2008年07月04日

オシャレな粘着クリーナー「コップ・ロールクリーナー」

iconicon

このコップに入った木の棒。
何だと思います??

コップ・ロールクリーナーKop Roll cleanericonという名前で、実はコロコロ(粘着クリーナー)なんですよ〜♪
犬や猫を飼っている家庭では、やはりペットの毛は気になるところ。
こんなデザインならリビングに出しておいてもインテリア的にOKですよね。

先日、仲良くさせてもらっているKさんと一緒にインテリアショッピングをした時に強引にオススメした商品なのですが、ご本人から写真を頂いたので早速アップ〜(笑)
(※以下の写真はすべてKさんが撮影されたもので、許可を得て掲載しています。)

ロールクリーナー1.jpg

グリップ(持手部分)が無垢材の木になっていて、とても握りやすく高級感があります。
少し角度が付いているので、前後に転がすのではなく撫でるように転がします。
お出かけ前の衣類にさっと転がして気になる埃を取ったりするのも簡単です。

ロールクリーナー2.jpg

上から見るとこんな感じ。
コップみたいなカバーの底には突起があって、本体が倒れにくい仕様になってます。
このカバーは樹脂製でホワイトとブラウンの2色展開なのですが、どちらもマットな仕上げでオシャレです。
Kさんはホワイトを購入されましたが、ブラウンもシックで上品な色なので、床の色やインテリアのテイストによって合わせるとすごくオシャレです♪

ロールクリーナー3.jpg

粘着テープの部分もシックな柄がプリントされています。
上のほうに鳥のイラストがあって、回転させると鳥が羽ばたくように見えるギミック(パラパラまんが)になる遊び心ある仕掛け。
柄は海(オーシャン)と森(フォレスト)の2種類があり、別売りの詰め替え用のスペアテープカートリッジ2本セットiconには両方の柄が1本ずつ入っています。
(本体に付いてくる最初の柄は選べないけど、どちらもステキです。)

日常生活で出番が多いアイテムだけに、使いやすく、またすぐに使える状態で置いておけるのが重要。
このコップ・ロールクリーナーKop Roll cleanericonはシックな色合いで生活感を感じさせないデザインだから、使いたい場所のすぐ近くに出しておいても違和感がありません。
むしろ自慢できるインテリアのアイテム??

お店で見た瞬間「こんなオシャレなコロコロ見たことないっっ!!」と大興奮してしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
撫でるように転がすタイプなので、洋服に付いた糸くずやホコリをとるのにも大活躍です。

Kさんからは
使ってみた感じですが、私は主に黒いお洋服についた犬の毛をとるのに利用してるので
小回りが利いて逆に大きめのコロコロより使いやすいです。
たとえばソファーとか大物をコロコロするのは普通サイズのほうが使いやすいかもしれません。
とのコメントを頂きました☆
確かに、大物にコロコロするには向いてないかも。
でもクッションとかの小物にはいいかもしれないですね(笑)

調べてみたところ、スペアカートリッジは市販のハーフサイズのものもOKだそうなので、すごく実用的です(笑)
(消耗品だから、こーゆーところって重要ですよね)

ホワイトとブラウン、2色購入してリビングとクローゼットに1本ずつ置くのが理想かもしれません(笑)
玄関に置いて、お出かけ前のチェックの時にさっとホコリやペットの毛を取るのもいいですね。
価格も手ごろなので、親しいお友達へのギフトにもオススメですよ♪

コップ・ロールクリーナー (Kop)
コップ・ロールクリーナーは、コップのようなケース付きの粘着クリーナーです。ケースに入った姿はインテリアにも溶け込み、手近に置いてサッと使えます。グリップは高級感のある木製。わずかに傾斜して、取り扱いやすい形状になっています。衣類、カーペット、家具のファブリックのホコリ取りなどにご使用ください。
テープ1個付き。





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> インテリア >>> オシャレな粘着クリーナー「コップ・ロールクリーナー」


posted by うさちん at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック