2008年11月29日

ドクターイーガーのオイルスプレッドは美味しくて身体にイイらしい

IMG_7636.jpg

お友達のKさんがイチオシのオリーブオイルスプレッドを試してみました♪
オリーブオイルには悪玉コレステロールを減少させ血液の流れをさらさらにするオレイン酸がたっぷり含まれていて、毎日スプーン2杯のオリーブオイルを飲むという健康法もあるくらい有名ですよね。


IMG_7640.jpg

せっかくなので、休日のブランチタイムに近所のパン屋さんで焼きたてのパンを買ってきて、一緒にいただきました。
モッチリした食感でお気に入りのパン屋さんなんです☆
手前のバジル入りが特にお気に入りで、持寄りホームパーティーのときにも活用しています♪

IMG_7642.jpg

で、このスプレッド。
この日の外の最低気温は5度だったというのに、室温でもスルーっとなめらか!!
驚くほど柔らかいんです。

IMG_7647.jpg

バジルのパンに塗ってみました。
バターを塗る感覚でスプレッドを伸ばしてみたら、すごく良く伸びて塗りやすい!!
バターやマーガリンに比べてずっと塗りやすいですよ。

一口食べてみると・・・
オリーブオイルのイイ香りがして、バジルとの相性もバッチリ☆
レモンの風味はあまり感じないけど、後味すっきりなのはレモンのおかげなのかな??

今日はブランチだったけど、この組み合わせはパスタと合わせても良さそうです。
Kさんの話によるとスープにしたり、炒め物に使っても美味しいとのことなので、ホントにオリーブオイルを使うのと同じように使えるってことなんですね。

オリーブオイルといえば液体だけど、これは固形タイプだから量を調整しやすいし、パンにも塗りやすいです。
しかも、健康維持のためになるべく避けるべき脂質であるトランス脂肪酸とコレステロールがゼロとのことで、身体にもイイらしい!
美味しくて、健康にもいいなんてステキです♪

コレかなり気に入りました♪



icon
iconドクター・イーガー エクストラバージン オリーブオイルスプレッド
icon
IOC(国際オリーブ協会)認定の、高品質のエキストラバージンオリーブオイルを使用。固形化の際、トランス脂肪酸発生を避ける製法を用いており、オイルの組成を変えることもありません。また、開封後の酸化が進みにくい、料理にも使いやすい固形状のスプレッドタイプに仕上げています。
※近年の研究から、なるべく避けるべき脂質であるトランス脂肪酸とコレステロールがゼロとなっています。





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> グルメ >>> ドクターイーガーのオイルスプレッドは美味しくて身体にイイらしい


posted by うさちん at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック