2009年11月08日

ボーナスカットに負けず、ポイントサイト活用と不用品処分でおこずかいを稼ごう!

仕事がすっごく忙しいにもかかわらず、冬のボーナスは見込めないとのお達しが来ました。。。
雇用を維持することのほうが重要なので、仕方がないかなぁ〜と思う反面、ガッカリしたのも事実です。

元々ボーナスの額は少ない会社なのですが、それでも支給されないとなると何か自衛の方法を考えなくてはっっということで、以前から登録しているポイントサイトに貯まっているポイント類などを改めてチェックしてみました。
平日は忙しくてメールを処理できないので週末にまとめてチェックしているのですが、こつこつクリックした成果は意外と出ていました(笑)

一番貯まっていたのはGetMoney!マクロミル
とにかく配信数が多いので、結構貯まっていました。
この2つは早速換金手続きしておいたので、振り込まれるのが楽しみ〜!!

他のサイトの細かいのも全部集めると1万円以上になっていたので、かなり得した気持ちになりました♪
手軽だけど確実に貯まるので、かなりオススメです。
他にも新しいサイトを見つけて登録してみたので、ちょっと頑張ってみます!

忙しいOLやサラリーマンでも短時間で続けられるポイントサイトはホントに手軽でオススメです。
まずは下の記事から準備してみて!

  ・まずはこれを準備!
  ・お勧めポイントサイト1 市場調査モニター
  ・お勧めポイントサイト2 メール受信&クリック
  ・お勧めポイントサイト3 ポイント交換サイト




それと年末に向けて「物を減らそう月間」を開催することにしました。
気が付かないうちに家の中のものが増えてしまっているので、Yahoo!オークションで積極的に処分していくことにしました。
まだまだ使えるものを捨てるのは「もったいない」と感じてしまって物が減らないので、必要な人に譲ることで手放すことにしました。

これまでも時々出品はしていたのですが、最近は忙しくてサボり気味だったので、年末へ向けてどんどん処分していきたいと思います。
2009年のヤフオク売上は11/7現在、8品落札で5600円くらい。
落札者とのやり取りや発送の手間を考えると採算が合わないけど、意外なものに高値が付いたりするのでハマってしまうんですよね〜(笑)

ボーナスを補填できるほどにはならないけど、忘年会費用くらいは捻出したいなー。
年末に売上報告したいと思います♪





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> おこづかい♪ >>> ボーナスカットに負けず、ポイントサイト活用と不用品処分でおこずかいを稼ごう!


posted by うさちん at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック