2010年11月07日

2010年10月 人気記事ランキング

今年も残るところあと2ヶ月!!
地道に続けている断捨離は年内中に完了するのかが個人的には気になるところです(笑)

月初なので、先月の人気記事ランキングを振り返ってみたいと思います♪
1位 ドコモポイントの使い方はグルメギフトカタログと交換がオススメ!
不動の1位。先日ドコモからポイントについてのルール変更のお知らせが来ていましたね。相変わらず一方的でユーザー目線じゃないなーと思いつつ・・・。ただしプラチナユーザーになるとドコモ以外のポイントへの移管ができるようになったので、該当する方はチェックしてみてください。

2位 リプトンのスイーツコレクション第10弾は触感も加わってパワーアップ!
久しぶりのリプトンのオマケストラップ!!ちょっと地味目だったので記事にしなかったけど、もちろんコンプしましたよっっ!今回のはコレクションするより、がんがん使いたい感じのストラップですね♪事前に開始日がわかっていたのと、スーパーでも購入できたので、手に入れた人多かったんじゃないでしょうか?

3位 イケアのケーブルボックスでパソコン周りの配線すっきり!
イケアにはプロの目線で見ても隠れた名品が多いのですが、これもそのひとつ。余計なロゴが印刷されていないし、薄型なのでスッキリと収納できます。これで横幅が半分のがあったら良いのだけど・・・。

4位 週末プチ断捨離のススメ
今年一番のブームはコレでしょう!毎回場所を決めて、そこだけを集中的にやるのが続ける秘訣のようです。先日は衣替えを兼ねて禁断のクローゼットに着手。デカ紙袋6個分を処分しました。

5位 プチプラでこの高級感!アニタ・アレンバーグANITA ARENBERGのフラワーモチーフバレーパンプス買っちゃいました☆
今年の秋冬新作もめっちゃかわいいです!!大人かわいいバレエパンプスなので、カジュアルにもエレガントにも履きこなせます。素材感があって、お花のボリュームがしっかりあるのに2000円以下で買えちゃうなんて・・・。働くOLも必見ですよ!

6位 PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!
おおっと、先月に続くランクイン、しかもランクアップ!これねー、ほんとに使いやすくてイイです!!しかも490円(笑)。柄のバリエーションも豊富なので、ピッタリの1枚を見つけてくださいね☆

7位 気になってたシミが薄くなった!?口コミで大絶賛の美肌サプリWhitexホワイテックスを2週間飲んでみての効果と感想
卵角膜とプラセンタとヒアルロン酸・・・気になる成分が目白押しに入ったサプリメント。1つで沢山の成分を摂れるのでお得です。気になってた手首のシミが薄くなった気がします。それに何といっても入浴中の肌の水弾きが全然違うんです!!これには思わずニンマリ(σ ̄ー ̄)σ

8位 効果を期待して養命酒を飲んでみたけど、体質に合わないらしい
意外な記事がランクイン。少数派ながら下痢の症状が出る人っているんですよね。あまりレビューされていないので敢えて記事にしてみたのですが、同じ悩みを持つ人の参考になれば嬉しいです。

9位 新聞の購読をやめて、チラシ宅配へ変換しました
コレかなりいいですよ。ウェブでチラシをチェックするのにも慣れてきて、不便さを感じなくなりました。もはや宅配すら必要ないかも(笑) 新聞がなくても全然不便じゃないことに気が付いたということが大きな収穫と節約につながりました。

10位 金運を呼ぶ福財布の作り方☆
クリスマスや新春に向けて早くも情報収集なのか、お財布の記事がランクイン!このお財布に変えてからお札を大切に扱うようになりました。金運も僅かながらに上がってきたような気がします♪春(張る)財布、オススメです☆


今月も意外な記事が沢山ランクインしていて興味深いです。
季節的なものもあるのでしょうが。。。

最近は断捨離に夢中でエネルギーも大分取られているのですが、ブログの方にも力を入れて更新していきたいと思います!!
いつも読んでくださる皆様に感謝です♪




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2010年10月 人気記事ランキング


posted by うさちん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気記事ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック