2010年11月15日

驚くほど泡立たないのにスゴイ仕上がり!アミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)

驚くほど泡立たないのにスゴイ仕上がり!アミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)

仕事のストレスのせいか、少し前から抜け毛が気になっています。
もともと毛が細く、コシがない髪質なのですが、最近はさらにその傾向が強くなってきた気がするんです。。。

私自身はシャンプー=地肌を洗うと考えていて、重曹をシャンプーに混ぜて使ったりして頭皮ケアをしているんですが、髪をカラーリングするようになったこともあり、ちょっと違うアプローチのケアが必要なのでは?と考えるようになりました。
色々とシャンプーを試しているんですが、トライアルで使ってみたノンシリコンのナチュラルシャンプー「uruotteうるおって」が予想外に良かったので紹介したいと思います♪


驚くほど泡立たないのにスゴイ仕上がり!アミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)

実はこのシャンプーは『美STORY』の頭皮ケア特集でも紹介されていて、東急ハンズの【ノンシリコンシャンプー部門】で売り上げ1位だったりと、話題のアミノ酸系シャンプー。
人間の皮脂に近いホホバオイルを中心に16種類の生薬が配合されていて、リンスがなくても1本でサラサラの仕上がりになるので、忙しい人にもオススメです。
毛先のパサつきが気になるときには、洗髪後にシャンプー液を毛先になじませて2分くらい置いてから洗い流せばトリートメント効果があるのだそう。

実際に使ってみると・・・


驚くほど泡立たない!!

し、

不安になるほど洗った手応えが感じられない!!



アミノ酸系のシャンプーは泡立ちがイマイチだというのは知っていましたが、ここまで泡立たないとは・・・。
はっきりいって石鹸以下です。

それに、普段使い慣れているシャンプーだと洗い上がりがさっぱりとして頭皮がスッキリする感じがあるんですが、このシャンプーは全く手応えを感じません。
まだ頭皮に皮脂が残っているんじゃないのかなー?と不安になるくらい、すすいだ後もオイリーな感じがしました。

しかもこのシャンプー、リンス不要。
これ1本で洗う・うるおすの2役をまかなえるとのこと。
普段はヘアパックなどを使い慣れているので、ここも少し物足りない感じが・・・。


でも、、、、、




・・・乾いてみたらびっくり!!!



髪はしっとりサラサラになるし、皮脂のべたつきも感じないし、髪が健康になった感じがするんです!!
髪に艶も出て、まとまりもよく、ヘアパックした後と同じような仕上がりです!
これは本当に驚きました!!


・・・さらにこのシャンプーの実力がわかったのは翌日。

冬になると洗髪を1日おきにするようにしていて、やはり2日目の夜は脂っぽくなってしまいがちなんですが、uruotteうるおってを使った2日目は夜になってもべたつく感じがあまりなく、割とサラリとしているんです!
洗って、すすいだ時にはオイリーな感じだったのに、これは意外な効果でした。

すごい!すごいよ!このシャンプー!!


uruotte(うるおって)は育毛シャンプーと同じレシピで、男女ともに張り・コシが出て抜け毛が減るアンチエイジングシャンプーとしても使えるそう。
実際男性の購入者も多いそうで、ミディアムサイズ260mlの使いきりサイズ(男性なら2〜3ヶ月分)が売れてるのだとか。
アミノ酸系ノンシリコンシャンプーって基本的に高いけど、リンスやヘアパックがいらないという部分では時間短縮やコスパが良いといえるかも。


すごく人気のアミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)なんですが、最近新しくノーブルフラワー&ツリーのアロマバーションが出たとのことで、両方試してみました。
ノーマルバージョンだと無香料なので、香り自体は全く気にならなかったけど、アロマの方がちょっと癒され効果がプラスされる気がします。
シャンプーとしての効果に大きな違いは感じないけど、アロマバージョンの方がよりしっとりする感じがして好きかな。
納得のいく配合にするためにアロマオイルをふんだんに使っているそうで、価格もちょっと高めだけど(笑)

uruotteお試し2本セット(無香料30mL&アロマの香り30mL)があるから、それで試してから本気買いが正解かもしれないですね〜。
洗い心地は物足りなくて不安になるけど、驚く仕上がりになること間違いなしです!


uruotte.jpgアミノ酸シャンプーuruotteうるおって
天然由来のアミノ酸洗浄成分で頭皮や髪に優しい無添加シャンプー。ホホバオイルと16種類の和漢植物を配合。頭皮をマッサージするように洗うと、ホホバオイルが毛穴の皮脂づまりをとりのぞき、頭皮の皮脂バランスを整え、すこやかな「うるおい頭皮」へ導きます。



【関連記事】
驚くほど泡立たないのにスゴイ仕上がり!アミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)
東急ハンズのノンシリコン部門で売上一位!美魔女直伝のアミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)



【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> コスメ >>> 驚くほど泡立たないのにスゴイ仕上がり!アミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)


posted by うさちん at 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシも今ちょっと抜け毛きになってます。
http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4954540110940/
を使い始めたんですが
いまひとつピンとこないんです。
uruotteよさそうですね。使ってみようかな!
Posted by ミミ at 2010年11月15日 13:48
■ミミさん
LEAF & BOTANICSもオーガニックで良さそうですけど、いまひとつでしたか・・・。
uruotte(うるおって)は正直なところ、シャンプー中は全然ピンと来なくて不安を感じましたが、仕上がりには大満足です!
抜け毛については驚く効果というほどではないですが、それでも少し減った実感があります。

トライアルセットは1本で1週間くらい使えるので、お試しされてみてはいかがでしょう?
Posted by うさちん@管理人 at 2010年11月17日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック