2012年02月06日

【前編】横浜中華街『皇朝』の世界チャンピオンの点心をいただきました。

IMG_3415.jpg

寒い日が続いてますね〜!!
帰り道にコンビニで肉まんを買ってしまいそうな誘惑と日々戦っています(笑)

今回は自宅で、人気店の熱々の肉まんとシュウマイの点心ナイトな夕食を楽しんだのでレポートです♪

実はこの肉まんたちは、テレビなどで何度も紹介されて大人気のお店、横浜中華街の『皇朝』の点心セットなんです!
しかも肉まん2種、シュウマイ、餃子も入ったトライアルセット的な内容で、お値段も超オトク!

IMG_3398.jpg

左が肉まん、右がシュウマイが入った箱。
クール便で届きました。
箱から漂う高級感が世界チャンピオンの自信を感じさせます(笑)

IMG_3402.jpg

肉まんはこんな感じに入っていました。
厳密には肉まんとチャーシューまんの2種類が5つずつ。

IMG_3404.jpg

1つの大きさはこのくらい。
想像以上に小ぶりです。

IMG_3405.jpg

こちらはシュウマイ。
同じものが10個入っています。

IMG_3279.jpg同封されていた「肉まんの美味しい食べ方」。電子レンジでもOKとのこと。(クリックで拡大)


IMG_3400.jpgせっかくなので、蒸し器にキャベツを敷いて本格的に♪


IMG_3408.jpg15分ほどで蒸しあがり〜!


IMG_3415.jpg

飲茶ナイトな夕食です(笑)
写真ではわかりにくいけど、実際には湯気がふんわり上がってて、いいにおいがしてテンションあがる感じです!

IMG_3416.jpg

早速肉まんを食べてみました。
肉汁がどどーっと出るタイプなのかな?と身構えていましたが、そんな事件も起こらず(笑)
説明書きを見ると、肉団子のように見える餡が、美味しさを閉じ込める秘訣なのだとか。

小ぶりなサイズなので1つでお腹がいっぱいになることもなく、ちょっとずつ色んな味を楽しみたい女子的には嬉しい♪

IMG_3420.jpg

こちらはチャーシューまん。
肉まんと区別するためか、最初から生地の部分に切れ目が入っていて中の具が露出しています。

八角の香りかな?
香辛料の香りがしっかり染みてて、結構甘めの味付け。
子供でも食べやすい感じです。

IMG_3420.jpg

こちらはシューマイ。
一口サイズで食べやすいです。

ごはんに合う味で、飲茶ナイトなのにごはんを追加しちゃいました(笑)


それぞれ単品で注文すると結構なお値段なのですが、このセットならお試しするのに丁度いいですね〜。
実はこのほかに餃子も入っていたので、それは後編に・・・


横浜中華街一番街の行列店 横浜中華街『皇朝』紹介プログラム皇朝 中華点心セット
横浜中華街一番の行列店 世界チャンピオンの肉まん・餃子のお店 横浜中華街『皇朝』の一番人気の点心セット。お得なトライアルセットは送料無料の1,980円!餃子は4種類の中からお選びいただけます。





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 節約 >>> 【前編】横浜中華街『皇朝』の世界チャンピオンの点心をいただきました。


posted by うさちん at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック