2012年02月23日

青山(表参道)のシンシアガーデンでカフェランチとママバターをチェックしてきました

IMG_3906.jpg

青山にある人気のオーガニックスパサロンSINCERE GARDENへ行ってきました〜!
といっても、スパトリートメントではなく、2階にあるカフェでランチを楽しんできました♪


IMG_3903.jpg

場所は表参道と外苑前の中間くらいの青山通り沿いです。
お店のドアを開けた途端にアロマのいい香りがあふれ出てくるような、お洒落で居心地のいいショップです。

IMG_3919.jpg

2階のカフェスペース。
遅めのランチタイムでも、店内は女性客で混雑してました。

ランチ予算は1,200〜1,500円とデイリーユースにはややお高め。
それでも近所のOLらしき人たちもゆったりランチを楽しんでました。
青山OLってリッチだな〜(笑)

IMG_3905.jpg

私がオーダーしたのは、「豆腐、納豆、アヴォカドの和風サラダセット」。
このドレッシングが絶品で、ひまわり油・生姜などが入ったお醤油ベースのオリジナル自家製ドレッシングとのこと。

雑穀おにぎりor自家製ベーグルが選べて、私はおにぎりをチョイス。
梅塩が効いてて、サラダとの相性もバッチリ♪

IMG_3912.jpg

お友達が注文したほかのメニューなど。
「オリジナルガーデンサラダセット」と「日替わりオリジナルガーデンカレー」。
どれも有機野菜をたっぷり摂れて身体に良さそうなメニューです。

自家製ベーグルはテイクアウトも可で、拳大の小ぶりなベーグルなのにモッチリ噛み応えがあって予想外にお腹いっぱいになるそう。

IMG_3904.jpg
(クリックで拡大)

セットメニューでは5種類のハーブティの中から好きなものを1品選べます。
ハーブティはショップで扱ってるものと同じもので、1階の店舗でもネットでも購入可能。

私はむくみが気になるので、水[sui]をチョイス。
リラクゼーションサロンなどでの施術後に出されるハーブティ系のお味です(笑)
花粉症などのアレルギーや肌トラブルが気になる方向けの金[kon] も試飲させてもらったら、こちらの方がハーブティー特有の癖がなくて、飲みやすかったです。
今の時期ならこっちがいいかも☆

IMG_3929.jpg

食事とおしゃべりを楽しんだ後は1階のショップへ。
フロアの半分がトリートメント用のSPAスペースになっています。

ガラス張りのセミオープンなつくりで、明るく開放感があります。

IMG_3925.jpg

人気のママバターのシリーズ。

赤道直下の西アフリカと中央アフリカ諸国にある、
シアの木が天然分布する一帯「シアベルト」。
ママバターは、このシアベルトの中で収穫された高品質のシアの実から採取されています。
アフリカではスキンケアの他、UVケア、料理用、切り傷や火傷の治療と、万能な使い方をされています。

ママバターは、100%ピュアなシアバターを使用。
保存料や着色料はもちろん増粘剤も一切使用していないため、赤ちゃんでも安心してお使いいただけます。


IMG_3922.jpg

復興チャリティにもなるママバター4点セットは価格も気持ちもオトクなセットで、売上金のうち500円が義捐金として送られるそう。
新しくなったママバターのフェイス&ボディクリーム、ボディローション、ハンドクリーム、リップトリートメントの4点にさらにママバターのボディソープがオマケにつくという嬉しい内容。
しかも送料無料♪

妊婦さんや赤ちゃん、敏感肌の人にも支持されてるSINCERE GARDENのママバターシリーズ、これからの時期に重宝しそうですね!


シンシアガーデン

土 水 光 風 空 の恵みを受けて植物は育ちます。季節はめぐり花を咲かせ・・・そんな豊かな自然を感じられる場所それが「SINCERE GARDEN」です。この庭を通じてオーガニックと共に歩む暮らしを心ゆくまでご体験ください。


シンシアガーデン実店舗はこちら。
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A3出口より、徒歩5分です♪


一緒に行ったお友達のレポです♪
シンシアガーデンカフェでキレイを目指して女子会ランチをしてきました♪[表参道・青山]
シンシアガーデンカフェで女子会
シンシアガーデンカフェでランチ♪@表参道





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> コスメ >>> 青山(表参道)のシンシアガーデンでカフェランチとママバターをチェックしてきました


posted by うさちん at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253618469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック