2012年07月05日

一人暮らしにおすすめのソファ!フランフランのCHICKチックソファでオシャレ女子のインテリア♪

仕事柄、一人暮らしの友人などにインテリアの相談をされることもあるのですが、必ずでてくるのが「ソファを置きたい」という希望。
1Rの場合はおススメしないことにしているけど、寝室とリビングスペースを分けられる間取りの場合、アドバイスするのはアームがコンパクトなデザインを選ぶこと

IMG_5985.jpg

先日行った展示会のフランフランのブースで、偶然良さそうなソファを見つけたのでご紹介。
値段も手頃だし、働く女子のお部屋にぴったりなかわいいデザインのソファです。

このコロンとしたコケティッシュなフォルムのチック ソファは、Francfrancでも人気の1位2位を争うデザインソファで、オンラインショップでもロングセラーとなっているそう。

 Francfrancで人気のソファをチェック >>> I LOVE sofa特集icon

IMG_5974.jpg

私がこのソファを推す一番の理由はこの細めのアーム!
一人暮らしのリビングの場合、大きな面積を取るソファーはなるべくコンパクトに抑えたいところだけど、友達や彼氏が来たりした時に二人で座れる大きさが欲しい・・・
そんな願いを叶えるためには、ソファ全体の大きさの他にアーム部分のサイズが重要なんです。

IMG_5973.jpg

このフランフランのソファは横幅が129cmに対して座面の広さは105cm、座面の奥行きも55cmあってゆったり目です。
しかも座面の高さが39.5cmと低めなので、実際に座ってみるとカフェのようなリラックス感があるんですよ♪
(ちなみに一般的なソファの座面高さは42cm程度が多いのです)

IMG_5975.jpg

脚の部分は明るい木目だから、ナチュラルテイストの家具とも相性バッチリ!
このタイプの脚がインテリア的に合わない場合は、ホームセンターとかで脚のパーツだけ買って交換するなんて裏技も(笑)

IMG_5978.jpg

後ろ姿もシンプルですっきりしたデザイン。
間取りによってはソファを間仕切り代わりに使うこともあるので、後ろ姿のチェックは大事。
このソファの背面の高さは75cmとちょっと低めなので、圧迫感なく緩やかに空間を切り替えることもできちゃいます。

IMG_5981.jpg

女性二人が座ってみるとこんな感じ。
友達が遊びにきてお茶してるイメージです(笑)

二人で座っても窮屈じゃないし、会話が弾む距離感ですよね♪

IMG_6040.jpg

このチック ソファは、赤とベージュの2色展開で、店頭で見かけたベージュを撮らせてもらいました。
こういうシンプルな本体に、ブランケットやクッションで季節感や遊び心を楽しむのもイイですよね〜!

IMG_5976.jpg
(画像クリックで拡大)

張り地はこんな感じ。
このソファはカバーリングタイプではないので、最初の色選びが重要だけど、どっちの色も働く女子のインテリア向きでハズレなしw

IMG_5986.jpg

こんな風に赤いソファをインテリアの中心にコーディネートするのもステキです。
Francfrancならソファ周りの小物類が充実しているから、ソファに合わせてトータルコーディネートするのも楽しそう♪

3年くらい使えば十分に元が取れそうなコスパの良さも見逃せないポイント。
引越や模様替えを検討中のオトナ女子に強くオススメしたいソファです。

※現在Francfrancオンラインショップでセール開催中!センスの良いインテリア小物をまとめ買いするチャンスです!!!(15,000円以上で送料無料)
ざっと見た感じだとベッドリネン(布団カバー)とか洗面周りの小物類、ゴミ箱が狙い目ですよ♪


 >>> フランフラン オンラインショップ

CHICK チックソファ
思わず「カワイイ!」と唸ってしまうほどコロンとしたコケティッシュなフォルムは、女性の一人暮らしの空間にオススメ。フランス流ガーリースタイルを楽しめます。Francfrancでも人気の1位2位を争うデザインソファで、オンラインショップでもロングセラーとなっています。








【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 節約 >>> 一人暮らしにおすすめのソファ!フランフランのCHICKチックソファでオシャレ女子のインテリア♪


posted by うさちん at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック