2013年07月07日

酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン/沖縄長生薬草本社

酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン

黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)がお気に入りのこだわり商品研究所の野崎社長から、「うさちんさん、実は最近ね、凄いウコンを見つけたんですよ!!」と興奮気味に紹介されたこの商品。
なんと、あの酒豪伝説と同じ会社が作っていて、効能的にも酒豪伝説を越える新商品なのだそう。

お酒をつい飲みすぎてしまう人の強い味方ウコンのなかでも、特に定評があるのが沖縄長生薬草本社の大人気サプリメント『酒豪伝説』。
飲んでしまった後から服用しても効果があるとのことで、お酒好きの人たちの間で人気です。

そんな沖縄長生薬草本社が新しく発売したのが、ハルウコンicon
一般的にウコンといえば「秋ウコン」を指しますが、ウコンには色々と種類があり、国産ウコンの老舗である沖縄長生薬草本社が最もチカラを入れているのが春ウコンなのだそう。

iconicon

春ウコンは沖縄でしか栽培されていない珍しい品種で、他のウコンと比べてみると明るく濃い黄色の断面と、一般の秋ウコンには非常に少ない精油成分が多いのが特徴。
ウコンの種類の中でも精油成分が最も多いため薬用として一番優れており、 沖縄では昔から健康を支える食品として利用されていたのだそう。

自社農園、契約農家さんで無農薬栽培された春ウコンだけを使い、野草はすべて露地栽培。
太陽のエネルギーを葉全体で受け止めた野草には、たくさんの栄養成分が詰まっています。

酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン/沖縄長生薬草本社の中身詳細

サプリメントの中身はこんな感じ。
黄色の粒がウコンで、緑色の粒は長命草とヨモギをブレンドしたもので、2:1の割合で配合されています。
(写真は緑色の粒が1つ行方不明・・・)

粒が細かいので、飲み込みやすし、水に限らずお酒と一緒に飲んでしまってもOKというのが嬉しいポイントw

中身の見た目は酒豪伝説と同じだけど、黄色の粒に含まれる春ウコンの割合が異なっていて、ハルウコンは100%なのに対し、酒豪伝説は30%(他のウコンが70%)なのだそう。

酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン/沖縄長生薬草本社の原材料名

【原材料名】
春ウコン、長命草、無水結晶ぶどう糖、デキストリン、ヨモギ、乳糖、コーンスターチ、ショ糖脂肪酸エステル、 シェラック

春ウコンと長命草が原材料名の一番最初に来ているところに、こだわりを感じますね〜!
(原材料名は配合量が多い順に書く決まりなのです。)

酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン/沖縄長生薬草本社は持ち歩きやすい個別包装

沖縄の先人の知恵を常に大切にした「医食同源」に基づいて、沖縄でしか採れない貴重な品種の春ウコンと、「命の薬 (ぬちぐすい) 」 といわれる沖縄野菜の長命草を使ったハルウコン。
持ち歩きやすい個別包装で、1箱に10包が入っています。

私自身はあまりお酒に強くないので普段から大して飲まないのですが、某飲み会へ参加した際に酒豪と名高いブロガーさんに試していただいたところ、こんな感想が。
ウコンの感想は、アルコール飲む前に摂ったんだけど、酔い具合は普段と変わらず。(4時間呑んだくれ)
ただ、翌日だるさは残るものの、お昼にはすっきりアルコール抜けてました!
夕方になると完璧普段通り。


私にこの商品を紹介してくれた野崎社長からも、こんなメッセージが。
お酒に良い商品を探し続けて10年以上、ようやくたどり着いたと思える商品です。
私の中で、二日酔いという言葉がなくなりました。
お酒を飲んだ次の日が無駄になることがなくなりました。


他にも数名の方から、「この前もらったウコンを飲んだら、翌日フツーに起きられた!」とか、「あのウコン凄いねー!」との感想をいただきまして、普段からウコンを飲みなれている人ほど効果を実感するようです(笑)
これから屋外でのお酒の機会が増えるシーズンだし、飲み会続きの人の強い味方になってくれそうです♪

DSC03679.jpgハルウコンicon
創業38年、国産ウコン一筋の会社、 沖縄長生薬草本社の春ウコンサプリメントです。全国のお酒好きな人の間では、かなり有名なサプリメント 「酒豪伝説」の最新商品で、黄色い10粒に含まれる 春ウコンの割合が10割。 他のウコンにはない成分が春ウコンには多く含まれているのが特徴です。



【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 健康 >>> 酒豪伝説を越える効き目!!ハルウコン/沖縄長生薬草本社


posted by うさちん at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック