2015年02月24日

秋冬限定!紀文の豆乳飲料おしるこ味を生理痛軽減のために箱買いして飲んでます

冬限定!紀文の豆乳飲料おしるこ味を生理痛軽減のために箱買いして飲んでます

生理前の1週間だけ豆乳を飲むと生理痛緩和やダイエットに効果があると聞いて、数年前から続けているのですが、実は豆乳が苦手で色々試行錯誤しています。
野菜ジュースと1:1で割る方法もオススメなのですが、最近ハマッているのがお汁粉味の豆乳!!
これすっごく美味しいんですよ〜!!

紀文の季節限定フレーバーのお汁粉味は、小豆のコクある甘さが豆乳のくせをマイルドにしてくれて飲みやすく、お汁粉ドリンクのようなくどさもないので、さらりと飲めてしまうのが特徴。
全く豆乳を感じることなく、一気に飲めてしまうんです♪

このお汁粉味の豆乳は1本200mlで、1日1本で生理痛軽減に必要とされている量をまかなえるのも魅力。
(ホントはお徳用サイズの900mlサイズがあればそっちを買うのに・・・とは思ってるけど。お汁粉味は200mlしか作ってないんですよねー。)

秋冬限定!紀文の豆乳飲料おしるこ味18本入り

1箱に18本入りで、楽天のセールなどを狙って箱買いしていますw
常温保存できるので、箱買いしても保管しやすいのが嬉しいポイント。

同じ秋冬限定フレーバーの焼きいも味とかモンブラン風味とかも飲んでみて美味しかったのですが、箱買いするほど気に入ったのはお汁粉味で、すでに何度もリピートしています。

紀文の豆乳飲料おしるこ味の原材料名

紀文の豆乳飲料おしるこ味の原材料名はこんな感じ。
大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、難消化性デキストリン、小豆エキス、乾燥あん、天日塩、寒天、米油、香料、糊料(セルロース、ジェランガム、アカシアガム)、乳化剤

大豆に含まれるイソフラボンが生理前に減ってしまう女性ホルモンを補って、過剰な食欲を抑えてくれることでダイエットになったり、ホルモンバランスが安定することで生理痛軽減に繋がるのだそう。

紀文の豆乳飲料おしるこ味を箱買いして飲んでいます

このお汁粉味豆乳は1本あたり112kcalでちょっと高めのカロリーにみえるけど、調べてみたら同じ紀文の調整豆乳は117kcal、無調整豆乳は115kcalでお汁粉味よりカロリー高め。

代表的な栄養素でレシチン(悪玉コレステロールなどを排泄してくれる)とイソフラボン(女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持っている)の量が普通の豆乳の半分くらいになってしまうのが欠点だけど、苦手意識を持たずに豆乳を飲めるので、豆乳が苦手な人には良いと思います♪
実際に、お汁粉味の豆乳を飲んでおくと生理痛が軽めになるし、食欲も抑えられる感じがします。

すごく美味しくておやつ感覚で飲める上に、生理痛が緩和したり、生理前の食べすぎが防げたりするのでオススメですよ!!




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 健康 >>> 秋冬限定!紀文の豆乳飲料おしるこ味を生理痛軽減のために箱買いして飲んでます


posted by うさちん at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック