2015年04月23日

IKEAイケア立川で期間限定&数量限定ジャーサラダを食べてきました

IKEAイケア立川で期間限定&数量限定ジャーサラダを食べてきました

今日から始まったイケアレストランのスウェーデンスタイルのジャーサラダ。
23〜30日までの8日間限定で、イケアのガラス製保存容器に8種類の具材が入ったジャーサラダが食べられて、容器は持ち帰りもOKというキャンペーンです。

イケア立川には行ったことがなかったのと、流行のジャーサラダを食べてみたくて、キャンペーンの初日に行ってきました♪

IMG_1348.jpg

1人前のSサイズ(300円)と2人前のMサイズ(500円)の2種類があって、写真はMサイズ。
ガラスジャーは1リットル入りのもので、ずっしりと重みがあります。

具材はミックスビーンズ、トマト、ブロッコリー、レッドオニオン、ミックスリーフなどの野菜の他に、燻製マリネサーモンやフジッリ(ねじねじのパスタ)が入っていて、リンゴンベリーを使った特製ドレッシングを混ぜて食べるのがスウェーデン式っぽい。

ikea-jar-salad2015.jpg
(画像クリックで拡大)

食べる時は、ジャーごとひっくり返してドレッシングを回し掛けるように具材と絡めて、お皿に出します。
両手で支えながら中身を全部出したら、盛り付けも完了!!

トマトや豆類、ブロッコリーやパスタなどがごちゃ混ぜになって、カラフルで美味しそう!

DSC08653.jpg

ただひっくり返して盛り付けただけなのに、なんとなくオシャレに仕上がるのがジャーサラダの特徴かも。
お皿に出しただけで、おお〜!と歓声が上がってしまいますw

アウトドアとか持ち寄りパーティーとかでやっても盛り上がりそうです。

IMG_1369.jpg

お味の方もなかなかで、甘いリンゴンベリー(コケモモ)を使ったドレッシングは酸味がまろやかでパスタや豆類との相性も抜群!!
スモークサーモンが入っているところもイケア風で、サラダだけどワンプレートごはんのような食べ応えです。

Mサイズは2人前とのことだけど、1人でも食べ切れてしまう感じ。
レストラン内では女性が一人でMサイズを食べきっているところを何例も目撃したし、ジャーサラダ(Mサイズ)とケーキやスープの組み合わせで食べている方もチラホラいました。

IMG_1349.jpg

イケア立川のレストランは首都圏の他の3店舗とは作りが違っていて、かなり広い印象。
席数も多くて、パソコンを広げたり勉強してる人もいて、居心地がいい空間です。

特に写真の木目の長テーブルがお気に入りで、ここの一角に陣取って、くつろぎながら食事を楽しみました♪

IMG_1371.jpg

イケアレストランの期間限定ジャーサラダを購入すると、容器を持ち帰るための袋ももらえるのですが、その中にジャーサラダのレシピが。
自宅でも味を再現できるようになっています。

さらに!!!
当日からストアで使えるお買い物クーポン(Mサイズで200円、Sサイズで100円分)ももらえちゃうんです!!
ジャー本体の価格(Mサイズで199円、Sサイズで149円)も考えると、メチャクチャお得♪
Sサイズのサラダの中身なんて51円になっちゃうw

IMG_1343.jpg

すっごくお得で中身も美味しいイケアレストランの期間限定ジャーサラダ。
店内のポスターを見てみたら、張り紙がしてあって、数量も限定なのだそう!

私が行った時には既にSサイズは完売してて、Mサイズも残り10個であぶないところでした〜。
キャンペーンの初日とはいえ、平日の夜7時ごろの話なので、土日の場合は早めがいいかも。

ジャーサラダをそのまま持ち帰って自宅で食べるのもアリだし、立川なら隣にある昭和記念公園に持ち込んで食べるのも楽しそう!
期間限定&数量限定なので、イケアファンの方はぜひ♪

 >>> IKEA スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 

タグ:イケア



なんちゃって節約生活TOP >>> グルメ >>> IKEAイケア立川で期間限定&数量限定ジャーサラダを食べてきました


posted by うさちん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。