2015年08月17日

MoMAストアのクリスマスカードなど2015秋冬新商品をチェックしてきました♪

MoMAstore2015秋冬新商品展示会

グッドデザインで毎日をちょっと楽しくしてくれる商品が揃うMoMA storeの2015-16秋冬新商品展示会で、最新のデザインアイテムをチェックしてきました。
ロイ・リキテンスタインやアンディ・ウォーホルとコラボしたアイテムもあって、デザイン好きの心をくすぐります♪

DSC02066.jpg

今回の新商品展示会で一番注目したのはコレ!
アンディ・ウォーホルの作品からフィーチャーしたサングラスで、全4種類です。

作品中に登場するサングラスを再現したそうで、発売時期など未定だけど、数量限定商品なのでコレクターアイテムになりそうな予感が。。。

DSC02073.jpg

毎年注目しているMoMAストアのクリスマスカードもチェックしてきました!!
今年も立体の飛び出す系のカードが充実しています。

欧米ではクリスマスカードをリビングなどに飾る習慣があるので、立体的で見栄えのするカードは印象に残りそう。
どれもMoMAのオリジナルデザインなので、デザイン感度の高い方へのグリーディングカードにピッタリです!

DSC02074.jpg

色々な宗教や習慣を尊重して、クリスマスの文言以外にも新年用など使いやすいものが揃っています。
ポップなデザインだけでなく、大人っぽいデザインのものもあるので、送る相手に合わせて選べます。
写真の下2つは趣向が凝らされていて、子供にも大人にも喜ばれそう!!

MoMAのクリスマスカードは季節外れの時期に旧作が大幅値引きになるのが狙い目で、夏のセールで最終値引きになっているのをゲットするのがツウな購入法だったりしますw

 >>> MoMA Holiday Card Collection

DSC02098.jpg

イクラの軍艦巻きに見えるこちらの商品は、「イクラプッシュピン」という商品名で、イクラのプチプチの1つ1つがプッシュピンになっているというもの。
このポップな発想、大好きですw

日本のお寿司は知名度もありますし、価格も手ごろで実用的なので、海外へのお土産にもピッタリです!

DSC02105.jpg

会場で注目を集めていたのは、こちらのデジタルアート。
伝統的な木細工の手法を用いて作られた細かな格子を使ったピクセルアートで、和紙を貼った発光スクリーンからやわらかい光が照らされ、プログラムされた動画やグラデーションを楽しめます。

自立式の木製フレームで、日本製というところも心惹かれますね♪

DSC02110.jpg

YOSHIMOTO キューブiconで有名な吉本直貴さんが36色の色鉛筆で描いたMoMAロゴの落書きから商品化されたアイテムたち。
文房具を中心にマグカップやTシャツ、トートバッグなど25点が発売になるのだそう。

新しいMoMAストアの定番お土産になりそうですね。

DSC02153.jpg

スペイン製のお昼寝アイテム「リバーシブル オーストリッチ トラベル ピロー」は、ネックサポートとしてもアイマスク兼ピローとしても使えるアイテム。
こういうのをピックアップしちゃうところがMoMAのセンス!

肌触りの良いジャージ素材の中にはシリコン加工のマイクロビーズが詰めてあり、光も音も遮断して快適な睡眠に誘ってくれますw
会社のデスクで仮眠するのにも便利ですww

DSC02062.jpg

MoMAストアの2015-16秋冬新商品は、9月中旬から順次発売予定とのことなのですが、輸入物が多く、価格も現段階では未定のものもあったりします。
ポップで思わず毎日が楽しくなるアイテムが多くて、見ているだけでも大満足でした。

MoMAのキュレーターによって選定された、MoMAでしか手に入らないもの、MoMAのために生産されたものも多くてプレミアム感があります。
大切な人への斬新で楽しいギフトに、また自分の生活に潤いををもたらすアイテムとして、要チェックのショップの1つです♪

詳細はこちらから >>> MoMAストア




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> イベント参加レポ >>> MoMAストアのクリスマスカードなど2015秋冬新商品をチェックしてきました♪


posted by うさちん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424350032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック