2015年08月19日

500円以下の気軽なお礼やプレゼントにソーシャルギフトcotocoコトコ

500円以下の気軽なお礼やプレゼントにソーシャルギフトcotocoコトコ

LINEやFacebookなどのSNSやメールでプレゼントが送れるソーシャルギフトを初めて使ってみました。
相手の住所がわからなくてもSNSアカウントやメールアドレスがわかれば送れるソーシャルギフトは、商品引換クーポンに一言メッセージを添えて送れて、贈られた側も都合の良い時に店頭などでクーポンを提示して商品と引き換えるシステムだから、ちょっとしたお礼やプレゼントにピッタリ。

今回モニターさせていただいたのは、ソーシャルギフトサービスのcotoco(コトコ)
バーガーキングでハンバーガー+ポテト+ドリンクのセットを引き換えてきました♪

cotoco01.jpg

送られてきたメールに添付されたURLをクリックすると、cotocoのギフトクーポンが表示されます。
贈り主の名前や一言メッセージもあって、イイ感じです。

利用可能な店舗一覧など事前にチェックしておきます。

IMG_1503.jpg

バーガーキングの店舗にはcotoco用の店舗コードが提示されていて、クーポン画面に入力していきます。
一応事前に店舗コードも調べてあったけど、店頭にも表示されてるとわかりやすくていいですね♪

cotoco02.jpg

注文レジでクーポン画面を提示します。
お店のスタッフさんに確認してもらう画面が出るので、iPhoneごと渡して手続きしてもらいます。
画面が切り替わったのを再度提示する必要がありますが、画面キャプチャで何度もクーポンを使う不正を防止するためのようです。

IMG_1507.jpg

ソーシャルギフトでゲットしたワッパーポテトMセット880円。
実は今まで機会がなくて、バーガーキングで食べるの初めてだから、楽しみ♪

IMG_1509.jpg

なんかボリュームあるなーと思って比べてみたら、iPhone5sの長辺と同じくらいの直径なんですけど!
仕事帰りの空腹時に行って良かった〜!

ランチだと多すぎるかも?

IMG_1515.jpg

野菜がしっかり入ってるし、肉の味も感じられて美味しいです!
ポテトもファーストフードではあまり見たことのないカリカリな揚げっぷりで、リピートしたくなるお味でした。

新宿の京王モールにあるバーガーキングに行ってきたのですが、場所柄か一人席やカウンターが多くて、おひとりさまでも気軽に食事することができました。
女性の一人客も多かったです。
回転も速くて席を確保しやすいし、一人で簡単に済ませたいときは意外と穴場かも。

IMG_1516.jpg

ソーシャルギフトサービスcotoco(コトコ)は、バーガーキングの他にもスターバックスやファミリーマートなど身近にありそうな店舗のギフトが揃っていて、スタバのドリンクやコンビニスイーツなども選べるんです。
私が何よりもいいなと思ったのは、1000円以下、500円以下の商品が充実してること!!
コンビニでスイーツを奢る感覚で、会社の同僚や後輩、友人へのちょっとしたお礼やプチギフトにも使えそうです♪

実際に体験してみると、バーガーキングで普通に奢ってもらうよりも、ギフトクーポンで自分の好きなタイミングで無料で食べられたことの方が気も使わないし満足度が高い気がして、贈られる側としても「オトク感の費用対効果」が高いと感じました。
普段のSNSやメールのやり取りに気軽に添付して送れるし、新しいギフトやプチプレゼントの方法としてソーシャルギフトはかなりオススメですよ!

 >>> ソーシャルギフトサービス cotoco(コトコ)




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> オススメ! >>> 500円以下の気軽なお礼やプレゼントにソーシャルギフトcotocoコトコ


posted by うさちん at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424457660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック