2015年10月06日

自宅でプロ技ブランチ♪プレミアムフレンチトーストの会(フェリシモ)

自宅でプロ技ブランチ♪プレミアムフレンチトーストの会(フェリシモ)

秋晴れの空の下、休日のお庭ブランチが定番の我が家。
中でもフレンチトーストは大好きなブランチメニューです!

カフェや専門店でもフレンチトーストを食べ歩いたりしているのですが、フェリシモの秋冬商品展示会で試食したフレンチトーストが衝撃の美味しさだったので、詳細レポートです。

DSC04850.jpg

今回試食したのはフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会で作ったフレンチトーストで、誰でも簡単に専門店級のフレンチトーストが作れるキットなんです。
北海道産の牛乳に、マダガスカル産バニラビーンズと素材選びからこだわって作ったアパレイユ(漬け込み)液で、卵1個を加えて混ぜればプロの味が再現できちゃう「おいしさの黄金比率」が計算しつくされた逸品。

1つのキットにフレンチトースト用アパレイユ液が2袋入っています。
1袋が2人前分で、6枚切り食パン2枚分が作れる分量なのだそう。

DSC04823.jpg

作り方は超簡単!!
ボウルにアパレイユ液を注ぎ、卵1個を投入して混ぜ合わせるだけ!!

アパレイユ液は香りの良いマダガスカル産のバニラビーンズがたっぷり入っていて、これだけで専門店のようなフレンチトーストが作れちゃうんです♪

DSC04842.jpg

フェリシモのサイトでは食パンを想定して紹介されていましたが、試食ではバゲットを使っていました。
個人的にもフレンチトーストはバゲット派なので、これは嬉しい♪

厚めに切ったバゲットがたっぷりの卵液を吸って、期待が高まります!

DSC04819.jpg

バターを溶かしたホットプレートで、両面を焼いていきます。
焦げないように低温でじっくり火を通すのがポイントっぽい?

会場の都合上ホットプレートだったのですが、自宅でもホットプレートでお好み焼きのように焼きながら食べるのも週末ブランチとしては楽しいかも!

DSC04857.jpg

焼きあがったフレンチトーストに焼いたバナナやイチジクを添え、クルミ入りのキャラメルソースをかけていただきました。
白いのはバニラアイスで、熱いフレンチトーストとの相性も抜群♪

バナナやイチジクはフレンチトーストを焼いている横で一緒に焼いたものですが、簡単な一手間でお店で食べるような華やかさになります。
クルミを砕いて入れた自家製のキャラメルソースもメチャウマで、自宅でも真似したいプロ技でした♪

DSC04866.jpg

実際に試食してみると、卵液の美味しさが際立った極上のフレンチトースト!!!
有名店で食べるフレンチトーストのようなお味で、「卵液でこんなに変わるんだー!」と感動しました。
自宅で作るフレンチトーストで卵液の味とか気にしたことなかったけど、フェリシモのプレミアムフレンチトーストを一度食べてしまうと病みつきになってしまいます。

これはハマる!!
フェリシモのスタッフさんが一押しなのも納得です!!!

DSC04863.jpg

フェリシモのプレミアムフレンチトーストの会なら、自宅での週末ブランチが格段にグレードアップするし、価格がお手頃でコスパが良すぎる点も優秀。
2人分×2袋入りなので、手にとってみると、ずっしりと重いです。

卵とパンさえあればOKという手軽さも魅力で、おうちブランチ派の方にオススメしたい逸品です。
フェリシモは頒布会という毎月1個ずつ送られてくるコレクション販売方式なのだけど、1回での解約もOK。
このプレミアムフレンチトースト用アパレイユ液なら毎月送られてきても楽しめそうだけどw

ブランチじゃなくても、おうちカフェのメニューとしても楽しめるし、ぜひ一度お試しあれ♪

DSC04863.jpgフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会
卵と食パンがあれば、誰でも簡単に専門店級のフレンチトーストが作れるキット。お口でとろけるふわっふわのおいしさは、トリコになること間違いなし。はちみつやメープルシロップなしでも満足できる、絶妙な甘さとコクのバランスが人気の秘密です。



【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> グルメ >>> 自宅でプロ技ブランチ♪プレミアムフレンチトーストの会(フェリシモ)


posted by うさちん at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427364353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック