2016年05月08日

オシャレで大人カジュアルなスリッポン!クロックスのシティレーン・ロカ・スリップオンcitilane röka slip-on

オシャレで大人カジュアルなスリッポン!クロックスのシティレーン・ロカ・スリップオン

クロックスの2016春夏商品展示会にて、機能的で大人かわいいスリッポンを見つけました!!
今シーズンは色んなブランドから発売されるなど流行ってるスリッポンだけど、クロックスのは一味違ってて、裸足で履いてもムレにくい工夫がされてて素材感もオシャレなんです♪

このシティレーン ロカ スリップオン(citilane röka slip-on)iconはホントはメンズのスリッポンなんだけど、サイズ展開が22cm〜で女性でもOK。
冒頭の写真はクロックスの女性スタッフさんのコーディネートで、キレイ目の大人カジュアルな着こなしがすごく素敵です!

P4220126.jpg

特徴的なメッシュ加工が施されたアッパーは、通気性も抜群!
春夏に素足で履きたいスリッポンは蒸れやすいのが難点だけど、これなら靴の中にこもりがちな熱を逃がしてくれるから快適です。

今年の流行を押さえたスリムなシルエットなのも、クロックスにしては珍しいかも。

P4220127.jpg

クラシックなスニーカーをイメージしたラインが入っていたり、ステッチやサイドゴアなどディテールにもこだわっていて、安っぽく見えません。
ついでに加えると、一目でわかるクロックスらしさも感じられないので、大人女子にも挑戦しやすいクロックスシューズになっていると思います。

P4220130.jpg

その他のディテールはこんな感じ。
ロゴはかかと部分に控えめについているだけなので、カジュアルすぎずに履きこなせそう。

中身はいつものクロックス素材ですが、足裏に沿うような凹凸仕様になっていてクッション性がプラスされていて長時間歩き回っても疲れにくくなっています。
メッシュ部分も内側も樹脂素材なので、汚れても水洗いできちゃうのも春夏シューズには嬉しいポイントです♪

P4220103.jpg

女性スタッフさんのコーディネート例。
参加前にウェブでチェックしたときには何とも思わなかったシューズなのに、このコーディネートを見て「すっごくイイ!!」って思っちゃったんですよね〜。
メンズシューズでしょって侮っていましたが、女子が履いてもかわいいです!

カジュアルOKな職場なら、このまま通勤できちゃいそうです。
コットン素材じゃないから、カジュアルになり過ぎないのかも??

P4220123.jpg

カラーバリエーションは4色。
調べてみたら黒×黒はサンプル品みたいで、購入できるのはオレンジ(Flame / White)、ブルー(Ultramarine / White)、ネイビー(Navy / White)、黒(Black / White)で、ベース部分が白なのは共通になっています。

サイズは22〜29cmまであるので、大きいサイズでもバッチリです!
価格もお手頃なので、カップルでお揃いにするのもアリかも。

P4220124.jpg

実は私が最初にクロックスにハマッたのって、このスニーカーがきっかけなんですよね。
いわゆる木靴タイプのイメージしかなかったので、一目で見てクロックスとわからないデザインに驚いたのと、実際に履いてみたらすごく軽くて、長時間歩き回っても手持ちのスニーカーより疲れにくくて感動したんです。

このシティーレーン・ロカのスリッポンも目から鱗が落ちるようなシューズで、実際に履いているところを見たらすごくオシャレだし、大人カジュアルにぴったりの1足だなーと。
特に素足で履きたいシューズだから、簡単にブラシでゴシゴシ水洗いできるのは重要だし、コットン素材のシューズと違って汚れも落としやすいんです。
流行のガウチョやワイドパンツ、ロングスカートとも相性抜群だし、1足あると何かと活躍してくれそうです♪

P4220108.jpgシティレーン ロカ スリップオン(citilane röka slip-on)icon
クラシックなスニーカースタイルにクロックスらしさをプラスしたスリップオンスタイル。柔らかいTPU素材で作られたメッシュのアッパーが斬新でスタイリッシュ。




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> オシャレで大人カジュアルなスリッポン!クロックスのシティレーン・ロカ・スリップオンcitilane röka slip-on


posted by うさちん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437669032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック