2016年11月07日

ボヘミアンな花柄パンプス!クロックスのリナウェッジlina wedgeとラックスフラットluxe flat

ボヘミアンな花柄パンプス!クロックスのリナウェッジlina wedgeとラックスフラットluxe flat

先日参加したクロックスの2016秋冬商品展示会にて、すごくかわいい花柄パンプスを発見してしまいました!!
黒地にロマンティックな花柄がプリントされたパンプスは、ウェッジヒールタイプとフラットの2種類あり、暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントにぴったり♪

PA190213.jpg

ウェッジヒールタイプのリナウェッジlina wedgeは、先端部分に丸みを持たせつつもシャープさのあるデザインで女性の足回りをきれいに見せてくれそう!
ヒールの高さは約6cmで、ウェッジソールの安定感と脚長効果のイイとこ取りです♪

PA190215.jpg

こういう花柄プリントだとファブリック系になってしまいがちだけど、クロックスなら雨をはじくクロスライト素材でできているので汚れに強いし、レインシューズとしても活躍してくれます。
プリントだと安っぽいのかな?と思ったけど、間近でじっくり見ても安っぽさを感じさせません。
縁をぐるりと囲む黒のマットな部分が花柄の甘すぎる雰囲気を程よく締めてくれて、大人ガーリーな雰囲気なのも好みです。

PA190216.jpg

ディテールはこんな感じ。
内部はインソール用にクロスライト素材を2重に重ねてあるデュアルコンフォートと呼ばれる構造で足の衝撃を受け止めるダブルクッションになっていて履き心地もグレードアップ!
足が直接触れるフットベッド部分はマイクロファイバー生地になっていて、ストッキングやタイツで履いたときにも滑りにくく、オールシーズンで履けちゃいます。

PA190243.jpg

実際に履いてみるとこんな感じ。
先端部分に丸みがありつつ、シャープですっきりした印象になります。
6cmヒールもウェッジソールだから安定感があるし、歩きやすい高さです。

PA190239.jpg

ちょっと引いて撮ってみるとこんな感じ。
ガーリーな花柄だけど、実際にはいてみるとシックな雰囲気に仕上がるし、黒コーデの挿し色にもバッチリ。
職場でもスーツやワンピースとの組み合わせで女性らしく上品にまとめられそうです♪

PA190253.jpg

このリーナウェッジには無地タイプもあって、黒、ネイビー、エスプレッソの3色展開。
履き心地がいいので、お仕事用には無地のほうが・・・という方にはこちらもお勧めだけど、断然かわいいのは花柄!
クロックスのウェッジヒールパンプスは、普通のヒールパンプスと違って歩くときにカツカツ音がしないのもお気に入り♪

PA190222.jpg

同じくボヘミアンな花柄のリーナラックスフラットlina luxe flat
並べてみると、同じ花柄モチーフだけど雰囲気が違ってて、選ぶのに迷います。

PA190224.jpg

クロックスにしては珍しいスタッズ付のデザインが斬新です。
フラットシューズの甘くなりがちな雰囲気をピリッと引き締めてくれる感じが好印象。

PA190225.jpg

ディテールはこんな感じ。
ウェッジヒールと同じ部分が多いけど、内部が2重構造になっていないのが違いで、いつものクロックスのフラットパンプスと同じつくりになっています。
ヒールと違ってフラットシューズなら、ダブルクッションじゃなくても十分歩きやすいし、全然気にならないけどね。

PA190247.jpg

履いてみるとこんな感じ。
花柄&スタッズの甘辛デザインだから、カジュアルにもガーリーにもロックにも合わせられてコーデの幅が広がりそう!

PA190249.jpg

引いて撮ってみるとこんな感じで、黒タイツに合わせてもかわいい♪
パンツにもスカートにも合わせたくなる甘辛MIXのフラットシューズです!

PA190258.jpg

リーナのフラットシリーズにはバリエーション展開が色々あって、シンプルからモダンまで好みに合わせて選べるのが嬉しい!
クロックスのパンプスは、雨に強いのでレインシューズとしても違和感なく使えるのもお奨めポイントです♪

PA190265.jpg

無地タイプとプリント柄が選べるリナフラットシリーズ。
写真の左から2番目のものは、レース柄になっていて女性らしい繊細な雰囲気で密かにいいなーと思ってたり。。
無地の黒も中のフットベッド部分が赤いマイクロファイバーになっているのがオシャレですよね〜。

PA190264.jpg

こちらはスウェード素材のタイプで価格もちょっと上がるんだけど、内部に低反発素材を追加したトリプルコンフォートと呼ばれる構造になっていて、履き心地がすっごくイイの!!
発色のよい赤のスウェード素材の靴ってなかなか見つからないし、長時間歩いても疲れにくい仕様になっているから、お出掛けにもカジュアルにも使いやすそう!
スウェード素材の場合は雨に弱いので、使い始めに防水スプレーをかけておくのがお奨めなのだそう。

PA190223.jpg

今シーズンのクロックスは、クッション性がアップした内部構造で履き心地が良くなっただけじゃなく、デザインもグレードアップした印象。
特に今回紹介したボヘミアンな花柄がかわいいリーナシリーズのウェッジとラックスフラットは、一目ぼれするレベルでお気に入り♪

私自身はクロックスのパンプスで普通に通勤しているのですが、ぱっと見た目でクロックスっぽくないし、履き心地も良いし、汚れたら水洗いできるお手入れの簡単さもあり、もう5年くらい愛用しています。
雨に強いのでレインシューズ代わりにも使えるし、価格も手頃なのでコスパが良いんですよね〜!

花柄のパンプスって布張りの靴が多くて手が出しづらいけど、クロックスなら雨でもOKなので汚れを気にせず履けちゃいます。
何かと重宝しそうなボヘミアンな花柄パンプスは、クロックスのがオススメですよ♪

PA190214.jpgクロックス Linaシリーズicon
すっきりとした女性らしいシンプルなシェイプで、どんな服にもマッチし、どんなシーンでも活躍するデザインです。柔らかくて軽いTUP素材を使用したアッパーとマイクロファイバーを使用したフットベッドが気持ち良く快適。




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> ボヘミアンな花柄パンプス!クロックスのリナウェッジlina wedgeとラックスフラットluxe flat


posted by うさちん at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック