2018年12月14日

肩や首のコリにアクセ感覚で血行促進!フェリシモの2連磁気ネックレス

肩や首のコリにアクセ感覚で血行促進!フェリシモの2連磁気ネックレス

仕事で毎日パソコンを長時間使っていたり、通勤時間にスマホを見たりするせいか、慢性的な肩や首のコリに悩まされています。
もはや職業病というか現代病ともいえる肩や首のコリ対策に、素敵な磁気ネックレスをフェリシモで発見しました!!
アクセサリーとして全然不自然に見えないし、会社に付けていってもOKなデザインです。

磁気ネックレスってスポーツ選手がつけているようなタイプとか、デザインがイマイチな機能重視タイプしか見たことがなかったけど、こんなに華奢なデザインの磁気ネックレスもあるんですね〜!
楽天のファッション展示会でレビュー用にいただいたので、詳細レポートです!!

DSC04566.jpg

フェリシモの『華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレス』は首もとをすっきり見せる2連デザインが新鮮な磁気ネックレス。
軽い着け心地で首や肩の凝りや血行を改善してくれます。

150ミリテスラの磁石が4つも付いているのに、主張しすぎない華やかさがあり、仕事着コーデにも遜色ないきちんと感があります。


DSC04567.jpg

後ろの留め具に近い部分に強力なマグネットがついていて、血行を促進!
かなり小さな磁石だけど、ピップエレキバンに相当する磁力があるのだそう。
調べてみたら、ピップエレキバンの磁束密度には80・130・200があり、フェリシモの磁気ネックレスは150ミリステラだから、結構効きそうな気がしますよね。

首の後ろに配置された永久磁石が、首肩回りの3大筋肉(胸鎖乳突筋、肩甲挙筋、僧帽筋上部)にフィットすることで、血行を良くしてコリを和らげてくれるんです。


DSC04603.jpg

驚きなのは、家庭用永久磁石磁気治療器として医療機器認定されているんです!!
華奢な見た目に反して、実力派の磁気ネックレスです。


DSC04609.jpg

正面のデザインは、2連にデザインされていて、淡水パールとゴールドのブロックビーズが控えめながらも華やかな印象。
仕事の時はもちろん、レセプションなどのきちんとした装いにも合わせやすいです。


DSC04572.jpg

留め具もマグネットになっていて、ワンタッチ着脱OK。
ネイルが長くても簡単に付けられるし、結構強力な磁石だから外れやすいということもありません。


DSC04659.jpg

首に付けてみると、永久磁石が首にぴったりフィットして血行を促進してくれます。
華奢な見た目なので、髪をアップにしていてもほとんど違和感を感じさせません。

磁力のせいか、ネックレスがズレたりすることも少ないし、なかなか快適です。


PB150523.jpg

今回私が選んだ淡水パールの2連デザインのほかに、ラインが印象的なスタイリッシュな2連デザインと、チェーンとジルコニアが1粒はめ込まれた2連デザインがあります。

フェリシモでは一度注文すると毎月商品が届く定期便という特殊な通販方式になっていて、この2連磁気ネックレスも3種類のうちのどれか1つが送られてくるシステム。
1回で注文をストップすることは可能ですが、どのデザインが届くかは毎月変わるので、インスタやSNSなどで購入者の投稿を参考にしつつ注文するのがオススメです。

個人的には価格がお手頃だし、毎日の通勤コーデにも使えて便利なので、デザイン違いで3種類そろえるのもアリかなーと思います。


DSC04599.jpg

もう1つ便利なアイテムもモニターさせていただいたのが『フェリシモ お気に入りのネックレスで血行促進 磁気アジャスター』というアイテムで、手持ちのネックレスを磁気ネックレスに変えてしまうという便利なアジャスター!
先ほどの磁気ネックレスの首周りの部分だけがアジャスターとして独立したタイプで、普通のネックレスに連結して使います。

ゴールドとシルバーの2種類あって、こちらはそれぞれ1回きりのお届けです。


DSC04594.jpg

手持ちのネックレスの留め具にある引き輪とダルマカンにそれぞれ連結することで、首の後ろ側に永久磁石がフィットする仕組みになっています。
ネックレスを首に付けるときは、磁気ネックレスと同様に中央の磁石の留め具で着脱できます。

手持ちのネックレスに付けてみるとこんな感じ。
ネックレス本体にアジャスターチェーンがないものがオススメです。


DSC04662.jpg

アジャスターなしとアジャスター付きで長さが変わるので、実際に付けてみるとこんな感じ。
結構印象が変わるので、2WAYとして楽しむのも良さそげ。


DSC04679.jpg

後ろ側はこんな感じで、2連磁気ネックレスと同じくすっきりしたデザイン。
連結している感じが気になるかな?と懸念していましたが、全く気になりません。

手持ちのネックレスが磁気ネックレスとしても使えるようになるし、長さが変わることで印象が変わって2WAYでも使えるから、1つ持っておくと重宝しそうです。


肩や首のコリにアクセ感覚で血行促進!フェリシモの2連磁気ネックレス

フェリシモの磁気ネックレスを実際に付けてみると、本当に普通のアクセサリーにしか見えないデザインで、会社にしていっても全然バレません。
1日つけていると、仕事終わりの疲れ方が違うので結構効果あるかも!!

毎日のデスクワークで肩や首のコリに悩んでいる働く女子の皆さんに、強く強くおススメしたい!!
(あ、でもあんまり有名になるとバレてしまうから、やっぱり秘密にしておきたい気も。。)
オシャレしながら、首肩の血行を促進できる女性のための秘密兵器です♪

フェリシモ 華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレスの会
きれいめな装いで、肩凝り改善。 首もとをすっきり見せる2連デザインが新鮮な磁気ネックレス。150ミリテスラの磁石が4つも付いているのに、軽い着け心地で凝り&血行改善。主張しすぎない華やかさで毎日使いにぴったり。



フェリシモ お気に入りのネックレスで血行促進 磁気アジャスター
いつものネックレスが磁気ネックレスに早変わり! お手持ちのアクセを磁気ネックレスに変えるアジャスター。留め具はマグネット式だから、装着もワンタッチになって便利。




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> 肩や首のコリにアクセ感覚で血行促進!フェリシモの2連磁気ネックレス


posted by うさちん at 03:42 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。