2019年10月31日

CFで即完売のネモフ(nemoph)がロフト秘密の屋根裏で数量限定再販!

CFで即完売のネモフ(nemoph)がロフト秘密の屋根裏で数量限定再販!

「ねむりのおとも」をコンセプトに開発された、モフモフのおやすみロボットnemoph(ネモフ)。
クラウドファンディングで限定100台がわずか14時間で完売した人気商品が、ロフトネットストア限定特別企画『秘密の屋根裏』にて数量限定で再販決定!!
開催に先立って行われた「秘密の屋根裏のぞき見会」にて、実物をチェックしてきましたー!!




モフモフのおやすみロボットnemoph(ネモフ)とは

丸くてモフモフなフォルムがかわいいネモフは、「ねむりのおとも」コンセプトに多くの人が感じている就寝前の孤独や寂しさを癒すために開発された睡眠サポートロボット。
センサーや音声認識を活用した「癒される会話体験」と、独自のサーボ制御技術による「人が可愛いと感じる動き」を研究し、モフモフとした見た目と組み合わせることにより、これまでにない「ココロ満たされる体験」を提供してくれるのだそう。

頭をポンとなでると、大体の時刻を教えたり、眠くなる物語をお話ししたり、オルゴールを流して毛深い眠りへと誘ってくれます。
2018年10月にクラウドファンディングにて限定100台の予約販売を募集したところ、わずか14時間で完売したという伝説の商品なんです。

nemoph(ネモフ)白と黒

ネモフは上の写真にある白と黒のほかに、薄いマーブルと濃いマーブルの4種類があります。
最初にクラウドファンディングで登場した時は白と黒の2色展開でしたが、その後にマーブル2色が追加になったようです。

のぞき見会の会場では白と黒の実物しか見られませんでしたが、マーブルもかなりかわいいです。

nemoph(ネモフ)の大きさ

実際にネモフを抱きかかえてみると、こんな感じ。
直径約17cmの球体で、わりと小ぶりなサイズ感です。

寝るときに枕元に寄り添ってくれるのに、邪魔にならないサイズ感がいいですよね。

nemoph(ネモフ)のしっぽ

ネモフはAC電源でコードにつないで使用するのですが、使っていない時はモフモフのアプリケーションを付けられるんです。
しっぽみたいなフォルムに癒しがダダ洩れです。


nemoph(ネモフ)ができること

ネモフの起動は頭をポンとなでることから。
電源をつないでから約1分で起動可能になります。

ネモフは揺れに反応するので、頭をポンとなでたり軽く揺らすと、時間を知らせてくれたり、眠くなるおはなしをしてくれたり、オルゴールを奏でてくれたりします。
言葉をかければ少し寝ぼけた感じで返事をしてくれるし、起きたい時間を伝えておけば優しい音楽とともに起こしてくれる機能もあって、なかなか多機能です。


ねぼけた話し方が超絶かわいいネモフのおしゃべりを動画に撮ってきました。
頭をなでるというよりは、ポンっと叩く感じのほうが反応してくれます。

毎回反応はランダムで、時間を教えてくれたり、寝ぼけた挨拶だったり、ちょっと不思議な物語をお話してくれたりするので、気持ちがほっこり和みます。


睡眠サポートロボットnemoph(ネモフ)

まっくろくろすけのような見た目がかわいい睡眠サポートロボットnemoph(ネモフ)。
ひらがな言葉でゆったりしゃべる様子は、本当に心が和みます。
ロフトのスタッフさんはお子さんの寝かしつけにも使っているとのことで、なかなか効果があるのだとか!
子供が寝つく絵本的な?

夜中に目を覚ました時にも、スマホの光を浴びることなく時間が分かるというのも利点で、睡眠の質が高まりそう!
すっごくかわいい癒しロボットnemoph(ネモフ)は、人気すぎて公式サイトでも欠品&再販未定という状態なのですが、ロフトネットストアの秘密の屋根裏で特別に数量限定で再販することが決まったので争奪戦は必至。
早い者勝ちだから、事前に要チェックですよ!!!


iconおやすみロボットnemoph(ネモフ)icon
ネモフは寝る前のリラックスや朝の目覚めを枕元でモフっとお手伝いします。頭をポンとなでると、大体の時刻を教えたり、眠くなる物語をお話ししたり、オルゴールを流して毛深い眠りへと誘ってくれます。






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> デジモノ >>> CFで即完売のネモフ(nemoph)がロフト秘密の屋根裏で数量限定再販!


posted by うさちん at 21:28 | Comment(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。