2018年07月07日

30代から楽しむ楽天の浴衣3点セットSOUBIEN(創美苑)ボヌールセゾン

30代から楽しむ楽天の浴衣3点セットSOUBIEN(創美苑)

夏になると水着より浴衣に心惹かれるお年頃になりました。
最近はユニクロでもリーズナブルな浴衣が買えるようになり、高校生や大学生くらいの子たちが楽しんでるのを眺めて微笑ましい気持ちになったりもしていたんですが、30代にもなると安すぎる浴衣は似合わないんですよね。。

楽天のファッションイベントで出会った着物専門店の浴衣は30代以上の大人女子も楽しめるオシャレでシックなデザインが揃っていて、すごく興味を惹かれてモニターさせていただきました。
ネット通販でこんな素敵な浴衣が手頃に買えるなんてびっくりです!!


P6160039.jpg

楽天にある着物専門店 創美苑(SOUBIEN)の浴衣ブランド「bonheur saisons(ボヌールセゾン)」の浴衣セットは帯も下駄もコーディネートされた3点セット。
着物の小物合わせって難しいから、プロが浴衣のデザインに合わせて選んでセットしてくれると間違いないですよね。

私が今回選んだのは大きな百合の花が印象的なデザイン。
自分ではどんなのが似合うかよくわからなかったのですが、周りのお友達のお勧めもあり、こちらにしました。


P6160036.jpg

雨のように細かい縞の入った雨縞に大柄の百合の花がデザインされたレトロモダンな印象。
生地は綿麻混紡で、通気性と吸湿性に優れ、シワにもなりにくい素材です。
こういうセット物の浴衣で麻が入っているのは嬉しいポイント♪

紺地なので地味かな?とも思いましたが、大柄なので結構コントラストがはっきりしています。


P6160053.jpg

帯は萌黄色の折柄で、ひし形格子がモダン。
裏地は白っぽい別生地で、折り返して使うとアクセントになるようにデザインされています。

素材はポリエステル100%で手洗いもOKです。


P6160034.jpg

折柄なので、模様が立体的に浮かび上がります。
セット物の帯にしてはクオリティ高いですよねー。

浴衣が紺地なので、オトナっぽい差し色になってくれそうです♪


P6160042.jpg

こちらはセットの下駄。
焼杉のようなシックな色のベースに、明るい萌黄色の鼻緒がついています。

足の指をかける鼻緒の部分は、タオル地っぽい素材になっていて、あたりが柔らかそうです。


P6160062.jpg

今回はすぐに着られるように着付け5点セットもつけていただきました。
着物に詳しくなくても、これさえあればOKというセットで、素人には必須アイテムです。

浴衣3点セットとは別売りなんですが、簡単に着られるようなセットになっているので、初めて浴衣を買う方にはお勧めですよ。


P6160022.jpg

創美苑の浴衣セットは、こんな風な専用バッグに入って届きます。
浴衣といえども自分で着るのは難しいので、今回はお友達の着付け師の方が着せてくださったのですが、浴衣を持ち歩くのにぴったりだし、行きと帰りは洋服だったので肩掛けできる専用バッグはとても重宝しました。

例えば、花火大会などで会場近くの美容院で着つけてもらって、荷物をロッカーに入れておく場合にも専用バッグがあると便利だと思います!


P6160071.jpg

今回着付けを担当してくださった「キモノ−着るなら」のきりまるさんのアイデアで、浴衣にも襟芯を入れて着てみました。
これ、クリアファイルを切って作ったお手製なんですって!!

着つけの前に襟の中に忍ばせておくと、粋に着こなせて、うなじがきれいに見えるのだそう。


P6160214.jpg

実際に着てみるとこんな感じ!!
わりとクラシック系の柄の浴衣だけど、帯の締め方を凝ったものにしてもらったので、モダンな感じに仕上がりました!!

落ち着きがありながらも華やかさがあって、上品な感じの浴衣姿に仕上がって、気持ちも上がります♪
これなら年齢を重ねてからでも着られそうだし、流行り廃りのなさそうな柄だから、長く着られそうです。


DSC06919.jpg

こちらは同じ創美苑の浴衣ですが、もっと落ち着いた大人シックな浴衣。
色数を抑えて、オトナの余裕感がありますね〜。

浴衣でも帯留めを取り入れると、ぐっと格式高い印象に仕上がります。


DSC06955.jpg

白地の浴衣も人気ですよね。
白地とはいってもベージュベースの落ち着いた色味で、紫の帯との組み合わせが素敵です。
ちなみにこの帯は私の帯と色違い。

同じ折柄でも色が違うとだいぶ印象が違いますね。


P6160167.jpg

こちらは完全に白地ベースに藤の花が涼しげなデザイン。
昼間も素敵だけど、花火大会など夜のイベントで着ていくと映えそう!

白地の浴衣って10〜20代向けの子供っぽいデザインが多い印象だけど、創美苑の浴衣は大人っぽいデザインが多いし、素材がしっかりしてるから安っぽく見えません。


P6160112.jpg

こちらは親子コーデ。
同じ白地でも10代の子が着ても似合うのは帯の色合わせとかもある気がします。
親子で帯を交換してもよさそげ。

どちらも同じブランドだけど、幅広い年代層に似合う浴衣が揃っています。


P6160120.jpg

浴衣を着て、みんなで記念撮影。
せっかくレビュー用に浴衣を着たので、このままランチして、鎌倉の街を散策する予定!

アジサイの綺麗な時期だったので、鎌倉は大混雑だったけど、浴衣姿だと目立ちます。
なんだか自分が美人にでもなったような気分で、散策を楽しみました。


DSC06861.jpg

浴衣姿で、みんなでランチ。
浴衣に飛ばしてしまわないよう注意しながら、美味しいカレーをいただきました。

洋服と違って動きに制限があるせいか、いつもよりきれいな所作で食事を楽しんだんですが、ちょっと非日常のお出かけ体験になりました。


P6160138.jpg

食後は近くのお寺で撮影会。
お寺の境内を浴衣姿で散策すると、かなり絵になります!
撮影スポットを色々見つけて、写真を撮りまくりました。

普段は写真を撮る側なので、撮られ慣れていないせいかポーズが難しい!!


P6160249.jpg

セットの下駄を履いて歩きまわったのですが、足が全然痛くならなくてびっくり!!
「創美苑の下駄は痛くならないよ〜」と聞いてはいたのですが、本当に履きやすくて、半日歩き回っても擦れたり豆になったりすることもなく、サンダル感覚で歩けました。

鼻緒の部分がタオル地になってるせいなのかな?
最近は浴衣にサンダルを合わせる人もいるけど、創美苑の下駄なら慣らし履きしなくても快適に歩けますよ♪


DSC06929.jpg

浴衣を着るのはずいぶん久しぶりでしたが、撮影用に着つけてもらって鎌倉を散策してみたらすごく楽しくて、ハマってしまいそうです。
創美苑のbonheur saisons(ボヌールセゾン)には若い子向けのものから大人女性向けのものまで揃っている上、素材感があり安っぽさがないのでネット通販でも安心して購入できます。
また、同じ創美苑から大人向けの浴衣ブランド「Ma.clé(マ・クレ)」も登場し、アラフォー女性やアラフィフ女性がきれいに着られる浴衣が揃っています。

30代からでも楽しめる浴衣で、今年の夏はお出かけに挑戦してみようと思います!!


【bonheur saisons】浴衣 3点セット(浴衣/半幅帯/下駄)【送料無料】
雨縞に大柄の百合の花がデザインされたレトロモダンな柄ゆきです。生地は、通気性と吸湿性に優れ、シワにもなりにくい綿麻混紡です。麻を綿と交織にする事で、通気性のよさとシャリ感のある麻と優しい手触りの綿の両方の良さを兼ね備えた浴衣に仕上がりました。






【今回、一緒に浴衣散策会に参加した方たちのブログ一覧】
鎌倉の寺社めぐり
キモノ−着るなら
よかったねっと
adwoman





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> 30代から楽しむ楽天の浴衣3点セットSOUBIEN(創美苑)ボヌールセゾン


posted by うさちん at 01:43 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。