2018年12月15日

ニセモノ注意!フットグルーマー グランは角質ケア&血行促進できる足裏ブラシ

ニセモノ注意!フットグルーマー グランは角質ケア&血行促進できる足裏ブラシ

手の指先や足の先が冷えて辛い季節になってきました。
特に足の冷えがひどいので靴下を重ね履きしたり、ミニサイズのホットカーペットを使ったりして対策していますが、年々辛くなっていっている気がします。。

楽天のファッションフェアで、足の健康促進マッサージャーというのを見せていただいたのですが、以前「ホンマでっかTV」で所ジョージさんが自腹買いしたオススメ品として紹介されていて気になっていたんです!!
メーカーの方に詳しくお話を聞いてみたら、足の角質ケアだけでなく衰えた毛細血管の活性化までできるんですって!

興味津々でモニターさせていただいたので、詳細レポートです。



PC100025.jpg

フットグルーマーグランは、毎日わずか1分間の足裏ブラッシングで足元から健康促進してくれるフットマッサージャー。
一般的な足裏ブラシとの大きな違いは、先端に研磨機能がついたブラシでマッサージすることで足指部の毛細血管が健常化して足裏から膝下までの血行が促進されること。

毛細血管は近年注目されている健康ワードの一つで、加齢などにより衰えてくると血液が流れなくなり幽霊のように消えてしまう「ゴースト血管」が増えると、酸素や栄養を絶たれた細胞が死んでしまい、健康や美容に重大な問題を引き起こすことが分かっています。
フットグルーマーグランを4週間使った実証実験では、足先から膝下までの通常時における血行が促進され、身体の表面温度が上がっていることがわかり冷え性の改善につながっていました。


PC100028.jpg

開発構想から50年かかったという特許技術のスクラブコートは、普通のブラシと比べて70倍の研磨力があり、足裏をすべすべにしてくれます。
長くて強い1456本のブラシの先端に塗られたスクラブコートによって、足裏だけでなく側面や指の間など細かい部分の角質や角質に潜む菌を少しずつ除去していってくれるのだそう!


PC100033.jpg

ブラシの部分はこんな感じ。
新色のホワイトだと少しわかりにくいかもしれませんが、乳白色の半透明なブラシの先端にザラっとした質感のコーティングがされています。

ブラシ自体はTPEという樹脂素材でできていて、弾力のあるしなやかな柔らかさです。
密度も結構あって、1枚に1456本もブラシがついているから、足指の間など細かい部分にも入り込みやくなっています。


PC100038.jpg

横から見ると、少し斜めに傾いているのが分かります。
浴室内で使う時に、バスチェアに腰かけて使いやすいよう工夫されています。

かかとの方が毛足が短く弾力があるので、かかとの手ごわい角質も洗いやすそうです。


PC100035.jpg

裏側には小さな吸盤がたくさんついていて、足を洗う時にマットが滑らないようになっています。
使い終わった後に、この吸盤を利用して壁に貼り付けておくという保管方法も推奨されているようです。


DSC04829.jpg

実際に使ってみると、かなり気持ちいいです!!!
弾力のあるブラシでマッサージすると、手で洗うよりも角質が落とせている感じがします。
洗いあがりは、手触りがしっとりスベスベになって、気分が上がります。

しかも、入浴後に足先が湯冷めしにくくなったり、ブラシがこすれた後のジーンとしたしびれるような感覚が長時間続いて足先の冷えが改善されている実感もあります。

フットグルーマーグランの使い方として公式サイトで紹介されている「お湯で濡らしたブラシに石鹸をこすりつけて洗う」という方法だとあまり泡立ちはないので、洗顔用の泡立てネットを使って泡を作ってから使っています。


PC100042.jpg

使用後は裏側の吸盤を使って壁に貼り付けてもいいのですが、水切れが悪い気がするので、壁に100均のマグネットフックを付けて吊るして収納しています。
本体は410gなので、ちょっと強めのマグネットを使っています。

あまり知られていないようなのですが、マンションなどのシステムバスやワンルームマンションのユニットバスなどの壁は、中に鋼板が入っているのでマグネットがくっつきます。
戸建て住宅でもタイル張りじゃないツルっとした壁ならくっつきますので、掃除グッズや子供のおもちゃの収納にマグネットを活用するのおすすめですよ♪


PC100044.jpg

カラーバリエーションは全3色。
私が選んだのは新色のスターホワイト(ホワイト)で、そのほかにムーンライト(蛍光イエロー)とサンシャイン(蛍光オレンジ)があります。

ファッションフェアのブースではどの色も偏りなく人気があるようでしたし、実物を見るとどの色もかわいかったです。


ニセモノ注意!フットグルーマー グランは角質ケア&血行促進できる足裏ブラシ

足裏の角質ケアだけでなく、毛細血管まで活性化できるというフットマッサージャーのグラン。
メーカーのスタッフさんによると、類似品の偽物が多く出回っているそうで頭を悩ませているのだとか。

ブラシの先にコーティングされたスクラブコートは特許技術で、サンパック製のものにしかないので、購入する時は要注意。
お店のロゴや商品写真などが盗用されている不正なショップもあり、商品が届くまで見分けがつかないものもあります。
メーカー直営の公式ショップなら確実なので、購入するならポイントも貯まる&使える楽天の公式ショップがオススメですよ!!


≪メーカー公式≫フットグルーマーグラン
ブラシの先端にコーティングされた超微粒子スクラブが肌にやさしく足を洗いながらニオイのもととなる角質をきれいに取り除きます。毎日1分間の継続的な使用により、足指の毛細血管が健常化されることが実証済みです。






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 健康 >>> ニセモノ注意!フットグルーマー グランは角質ケア&血行促進できる足裏ブラシ


posted by うさちん at 20:48 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。