2019年12月17日

新しくなったZoff PCは、よりクリアにブルーライト50%カットを実現!

Zoff PCウルトラはクリアレンズでブルーライト50%カットを実現!

パソコンやスマホのブルーライトによる眼のダメージを軽減してくれるブルーライトカット眼鏡。
最新のブルーライトカット技術では、従来品に比べて透明度が上がり、黄色く見える視界もよりクリアになったのだそう。

先日参加したパソコン関連のイベントの抽選会で、Zoff PCの新商品が当たりモニターさせていただきました。
2年以上の歳月をかけて生み出した、Zoff史上最高傑作のPCレンズとのことで期待が高まります。


ブルーライトとは

スマホやPCなど、LED 液晶から発せられる「ブルーライト」は紫外線に近く、エネルギーの強い波長の光のこと。
視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになると言われていて、疲れ目の原因になることも。
ブルーライトを長時間浴びると、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています。


Zoff PC ULTRA

Zoff PCウルトラは、ブルーライトカット率約50%を誇りながら、過去に類を見ないほどの透明化を実現!
カジュアルなシーンでの使用はもちろん、ビジネスシーンでも違和感なく使えます。

PCレンズとフレームがセットになったすぐに使えるパッケージタイプの『Zoff PCクリアパック』は、フレームに超軽量素材を採用し、形状をより薄く・軽く仕上げることができました。
頭部をやさしく包み込み耳裏にかかる負担も軽減する「3Dフィットテンプル」を採用し、究極のフィット感も実現!

従来型のレンズは青(ブルーライト)の補色になるオレンジ色をレンズに入れることでブルーライトを相殺するしくみだったのが、レンズの表面に青の光を反射する機能を追加したことで、レンズ自体の透明感を上げつつ、ブルーライトのカット率を上げることに成功したのだそう。
たしかに、新しいZoff PCはレンズが青く反射するのが印象的ですよね。


Zoff PCクリアパックのデザインパリエーション

パッケージタイプのZoff PCには、ボストン、スクエア、ウェリントン、オーバルの4つのデザインがあり、デザインごとに3色展開しています。
私が当たったのは、スクエアのブラック。
ベーシックなデザインでビジネスシーンでも違和感なく使えます。

かけてみると、フレームに超軽量素材を採用されているからか、すごく軽くて驚きます。
普段は裸眼で過ごしているのでメガネをかけるのはストレスになるのですが、Zoff PCは軽いので負担になりにくいです。


Zoff PCと従来型ブルーライトカットレンズとの違いを比較

実は、ブルーライトカットレンズが流行し始めた頃に購入して使っていたのですが、結構黄色く見えてしまうのが気になって最近は使っていませんでした。
新しいZoff PCと手持ちのブルーライトカットレンズを比べてみたら、見た目にも色の違いがわかります。

実際にかけてみると違いは顕著で、少し暗めに見えていた視界が明るくなった感じがします。
写真の加工など、色を扱う際には使えないけど、ブログの文章を書いたりする分には違和感なく使えます。


Zoff PCカナヘイコラボ

商品チェックしようと思ってZoffの店頭に行ってみたら、LINEスタンプなどでおなじみ「カナヘイ」とのコラボ企画のブルーライトカットレンズ限定モデルが。
人気キャラクター「ピスケ&うさぎ」の描き下ろしイラストがゆるっと可愛いフレームに、ブルーライト40%カットのレンズを搭載したものだそうで、パッケージボックスは全面イラスト入りのスペシャルBOX仕様です。


Zoff PCカナヘイコラボのデザイン詳細

デザインは男女ともにかけやすいウェリントン型のみで、「Sepia」(写真上)と「Flower」(写真下)の2種類。
テンプル(つる)内側にだけオリジナルプリントが施されているので、キャラクターものでも目立ちすぎず、大人の普段使いにもピッタリです。

オリジナルデザインのクリーニングクロス兼用ポーチもついていて、特別感があります。


DSC06530.jpg

反射と吸収の2つの機能で従来品よりブルーライトカット力がアップしただけでなく、透明度も上がって使いやすくなったZoff PC。
ブルーライトだけでなく、紫外線も99.9%カットしてくれるそうで、紫外線対策にも使えちゃう一石二鳥ぶりもポイントです。

ブルーライトカット眼鏡はもってるけどあまり使っていないという方や、ブルーライトは気になるけどメガネの違和感がストレスになってしまう方などに使ってみていただきたいアイテムです。


DSC06523a.jpgZoff PCicon
すぐに使えるPCメガネ。「メガネ拭き素材」の専用ケース付き。疲れ目の原因とされる「ブルーライト」をクリアレンズでは業界最高水準の約50%カット!キズが付きにくい&反射防止で、紫外線も約99%カットします。長時間使用もストレスフリー。細い&軽い&究極のフィット感!






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  インテリア ブログランキング 




なんちゃって節約生活TOP >>> 健康 >>> 新しくなったZoff PCは、よりクリアにブルーライト50%カットを実現!


posted by うさちん at 00:04 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。