2010年05月13日

PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!

PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!

食卓テーブルに傷が付くのを防止するため、プレイスマット(テーブルマットとかランチョンマットとか)を常用しています。
以前は布製のものを使っていましたが、最近はPVC(ポリ塩化ビニル)製を愛用しています☆

これ、お洒落なだけでなく水に強いし、汚れても拭けるし、水洗いしてもすぐに乾くし・・・すっごく使い勝手が良いです。
和にも洋にも合わせやすくて、重宝しています。

PVC製テーブルマットの大御所はchilewichチルウィッチのものだけど、価格が高いんですよね〜。
デザインが素敵でインテリアショップで見るたびに「いいな〜」と思っても、家族の人数分揃えることを考えると・・・手が出ないでいました(笑)

偶然見つけたOASIS COLLECTIONオアシスコレクションというカナダ製のテーブルマットが質感も良く、値段も安かったので愛用していたのですが、今回KEYUCAケユカで見つけたランチョンマットはさらにお安く、デザインも良いので記事にしたいと思います〜。

PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!

素材のアップ。
プレミオ ランチョン シリーズのNo.2という商品で、ちょっと凝った模様編みになっています。
四辺は切りっぱなしではなく、縫製してあります。
(折り返しの部分がモッタリすることもなく、意外とスッキリ)

編み模様は6種類あって色もそれぞれなんですが、どれも合わせやすそうです。
6種類中4つは四辺が切りっぱなしになっていて、チルウィッチと同じような仕上げになっています。

私は既にオアシスコレクションのティラミスを持っているので、雰囲気の違うものを選びましたが、ケユカのプレミオにはシンプルな編みのものが充実していて、他のも買おうかどうしようか結構悩みました(笑)

PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!

大きさを比べるとこんな感じ。

 ケユカのプレミオはW450 x D350
 オアシスコレクションはW430 x D305

食事の内容によって使い分けています。
丼物とかパスタとかのワンディッシュ系の時はオアシスコレクション、汁物&小鉢が並ぶ和食のときにはケユカかな?
・・・と思ったけど、実際は適当かも。

ちなみに価格比較は・・・

 chilewichチルウィッチ:2,100〜3,675円(柄によって異なる)
 OASIS COLLECTIONオアシスコレクション:1,575〜1,890円
 KEYUCAケユカ:490円

・・・490円!!

ケユカのこれ、めちゃくちゃコスパ良いです!!
例えば家族4人分揃えても2,000円以下なんですよっっ!
10,000円以上で送料無料はちょっとハードル高い感じだけど、お店まで行く手間と交通費を考えたらネットショッピングのほうが賢いかも。

引っ掛けるだけのタオルハンガーとか、お洒落なふきん掛けとか、すっごくニッチな便利アイテムが揃っているから、ちょっと買い物してたら10,000円くらいあっという間かも?
個人的には、ありそうでなかったお風呂用スリッパとか、お弁当グッズが優秀でツボでした(笑)

チルウィッチのを見る度に「ほしいけど高いなぁ〜」と思っていた方にぜひオススメしたいです。
テーブルマットを敷くだけで、いつもの食事が見栄えるから一人暮らしの人にもオススメだし、手入れがラクチンなので、お子さんのいる家庭でも使えそう。

これイイですよ♪








【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> お気に入り >>> PVC素材のテーブルマット(ランチョンマット)はchilewichチルウィッチよりKEYUCAケユカが安くてイイ!


posted by うさちん at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KEYUCAのテーブルマット、素敵ですね。
早速、種類と価格確認しましたよ。この価格、かなり嬉しくなります。

我が家には、毎回平気でこぼすのもいて、隙を見てはテーブルを走る小鳥がいたりで、こういうの、ほんとに探していました。
ネットSPで買う気満々です。

また楽しみにしています!
Posted by SION at 2010年05月15日 00:41
■SIONさん
私もよくソースがぽたっと落ちたり、箸から滑って物を落としたりするんですが、さっと拭けるので重宝しています。
手入れが簡単なので、我が家ではこれを買ってから布地のテーブルマットを使わなくなってしまいました。

柄(というより織り方)のバリエーションが色々あるので、どれにしようか迷ってしまうんですが、490円なので「全部買ってしまう」のもアリかと(笑)
食卓にグレード感が出るので、オススメですよ〜!

Posted by うさちん@管理人 at 2010年05月16日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。