2010年11月24日

片手で持てるスチームクリーナーで時短・エコに大掃除!シャークスチームポータブル

片手で持てるスチームクリーナーで時短・エコに大掃除!シャークスチームポータブル

最近は断捨離だけでなく掃除にも興味を持ち始めたワタクシ。
深夜のTVショッピングで有名なシャークスチームモップに新しくポータブルが出たとのことで、チェックしてきました。

以前、自宅のエアコンをクリーニングしてもらった時に業者の人が高温のスチームクリーナーを使って洗浄していたのを見て以来、スチームクリーナーに興味があったんです♪
洗剤を付けて湿布したりしなくても、高温のスチームで汚れを浮かせて落とすので、短時間で簡単にこびりついた汚れやカビを一掃できるなんて、感動的ですよね(笑)


片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルの本体サイズ本体サイズはこんな感じ。
華奢な女性でもラクラク持ち上げられます。


片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルの注水口本体サイドのキャップを外し、水道水を注ぎます。
付属の給水カップを使えば、漏斗とかなくても簡単に注水できちゃいます♪


片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブル蒸気が出たところ20〜30秒くらい待ってから、ハンドルに付いたスイッチを握ると「シューーーッ!」と蒸気が!



シャークスチームポータブルの最大の魅力は、豊富なアタッチメントで用途に合わせて蒸気をアレンジして使えること。
5つのヘッドと各種パッドを使い分けることで、8通りの使い方ができるんです。

片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルの全パーツ・オプション

これが全てのパーツ。
ヘッド部分をざっと説明すると・・・

  • 噴射ノズル:本体に取り付け、汚れに直接スチームをあてて使用。
  • ブラシヘッド:ガスコンロやタイルの目地などしつこい汚れに。スチームとブラシで浮かせて取ります。
  • 角型ヘッド:キッチンのシンクやタイル、浴槽など比較的広く平らな面に。専用パッドを取り付けて使用。
  • 筒型ヘッド:蛇口まわりや耐熱の家具の細部など比較的細かく入り組んだところに。専用パッドを取り付けて使用
  • 衣類用スチーマー:ハンガーにかけたまま、スーツやシャツのしわを取ります。


  • 専用パッドの材質は4種類あって、角型用と筒型用があります。
    (マイクロファイバーパッドは角型用も筒型用もあって、他は専用)

    片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルのマイクロファイバーパッドマイクロファイバーパッド
    極細繊維のマイクロファイバーを使用した吸水性に優れたパッド。洗濯機で丸洗いでき何度でも使えます。


    片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルのスクイージーパッドスクイージーパッド
    ガラスなどの表面に密着して高い吸水性を発揮するため、清掃後に縞模様が残りにくくなっています。 浴室のタイルや壁、鏡など、滑らかで光沢のある面の清掃に適しています。


    片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルの研磨パッド研磨パッド
    金属繊維を編んでキルト加工が施された研磨パッドで、硬い場所やガンコな汚れに威力を発揮。ガスレンジ、グリル、タイルなどの乾燥した頑固な汚れや、サビの除去にも。


    片手で持てるスチームクリーナー シャークスチームポータブルのダスターパッドダスターパッド
    細かい突起が溜まったホコリをからめ取って吸着します。特にホコリ汚れが気になる場所に。


      詳細はこちらから >>> シャーク スチーム ポータブル

    高温のドライスチームだから、蒸気を当てた部分がすぐに乾くのも特徴。
    頻繁に洗うのが難しいストール類やドライクリーニング専用のものにも使えて、除菌・消臭効果も得られるのは嬉しいポイントです。
    コットン素材の夏物のバッグとかクリーニングしたい〜!!

    高温蒸気だから水垢汚れにも効果があって、デモンストレーションではステンレスのシンクがピカピカになっていました。
    我が家でも水垢落としには苦労していて、重曹+クエン酸で何度か挑戦してるけど、落ちないんですよね。。。
    気になっているお風呂やキッチンの水栓金具の固定部分に白くこびりついた水垢を落としたい〜!!

    使う材料も水道水だけだから、洗剤で手荒れしちゃう人でも安心して使えるし、何よりエコロジー。
    何時間も浸け置きしたり湿布したりする必要もないから時間短縮できるのも、日々忙しい生活の中では重要ポイントです。

    本体が1.5kg、給水タンクの容量は450mlだから、合計で2kg弱・・・。
    軽々と持てる重さではないけど、スチームの噴射時間が短くてもちゃんと汚れが落ちるから問題なさそう。
    他のスチームクリーナーの重さと比べてみても、かなり軽い方です。
    何よりもポータブルタイプの中では給水量が多いのと、蒸気が出るまでの時間が短いのは魅力です。
    (蒸気が出るまで4〜5分待たなければならないタイプが多い)
    30日間の返品保障も付いているから、実際に使ってみてイメージと違った場合でも30日以内なら返品できるっていうのも安心ですね☆

    実を言うと・・・床しか掃除できないスチームモップには全く興味がなかったのですが、ハンディタイプのポータブルなら活用範囲が広くて使えます!!
    色んな洗剤をつけたり何度もこすったりする手間や時間を考えるとかなりコストパフォーマンスも良さそう(笑)

    「大掃除に必要リスト」に勝手に書き加えておこうと思います♪

    シャーク スチーム ポータブル
    浴室のタイル、壁や床、蛇口や家具の隙間など、手の届きにくい場所もスイスイ。ガスコンロなどのしつこい油汚れもスッキリ掃除できちゃうんです。ダイレクトにスチームを噴射して、ガンコな汚れを撃退!コンパクトなハンディタイプで、多彩なアクセサリー付。


    【関連記事】
    シャーク スチームポータブルで手軽に時短大掃除【トイレ編】





    【ブログランキングに戻る】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




    なんちゃって節約生活TOP >>> 家電 >>> 片手で持てるスチームクリーナーで時短・エコに大掃除!シャークスチームポータブル


    posted by うさちん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック