2011年07月08日

白iPhone用折りたたみキーボード「エレコムTK-FBP028EWH」

エレコムTK-FBP028EWH

白iPhone用に購入したBluetoothの折畳みキーボード、とても快適に使っています♪
仕事帰りにプライベートで急ぎのメールに返信したり、ツイッターやSNSをチェックしたりと活用しています。
(そのうちiPhone + キーボードでブログも更新する予定☆)

つぶやきくらいはフリック入力でもいいけど、やっぱ文章を入力するならキーボードが断然便利!!
ネットブックより小回りが利くので、iPhone + キーボードで買ってよかったなぁと大満足です!

で、私の周りでも「こんなの初めて見た〜!」という人が多いので、ちょっと詳しくレビューしてみようかと思います。


エレコムTK-FBP028EWH箱

Bluetooth折りたたみキーボードエレコムTK-FBP028EWHの外箱はこれ。期待が膨らみます(笑)
同じモデルで黒もありますが、箱の写真も黒になっていました。

エレコムTK-FBP028EWH中に入っていたのは、本体、単4電池2本、専用ケース、取扱説明書。


エレコムTK-FBP028EWHキーボード

キーボードのサイズはノートパソコンとほぼ同じで、タイピングに違和感を感じません。
快適にタイピングするためには、キーのサイズって結構重要。
押した感じも、安っぽいカチャカチャした感じはありません。
好みによって個人差が出るところだと思うけど、私は快適ですよ。

エレコムTK-FBP028EWH比較自宅にあるノートパソコンと並べてみたところ。
キーのサイズ同じ!!
広げた本体の幅と、ノートパソコンの幅もほぼ同じ!!(笑)


エレコムTK-FBP028EWHキーボード中央部分にはロックが。
不安定な場所でも本体が折れ曲がったりしないよう、広げた状態をキープできます。


エレコムTK-FBP028EWH

キーボードの中央の折れ目の部分。
これより前のシリーズでは、折れ目の部分に工夫がしてあって広げたときのキー配列が自然になるような仕組みになってたけど、実は故障が多かったのだとか。
「B」と「G」が狭くてちょっと使いにくいと始めは感じてたけど、次第に慣れてきました。

エレコムTK-FBP028EWHキーボードキー配列は英語のみ。
私は仕事でも英語配列のキーボードなので慣れてるけど、初めての人にはちょっと違和感があるかも。
特に記号とか。


エレコムTK-FBP028EWHキーボード右端には矢印キーがあって、iPhoneを使ってるときに便利なんですよ〜!
文章の途中で何文字か戻りたいときとか、メチャクチャありがたい機能!
さらに隣にはよく使う「@」と押せばiPhoneのホームに戻れる「ホームボタン」があって、これまた便利。


エレコムTK-FBP028EWHキーボード

キーボード左側は、こんな感じ。
iPhoneで音楽を聴きながら作業できるよう、iPod用の操作ボタンがあったり、「ホームボタン」もあってiPhoneでの使用に特化しています。
以前のシリーズや、他社のキーボードにはない電源スイッチもついていて、使うときだけ電源を入れることができます。
(待機電力が少ないということで、電源スイッチ自体がついていないモデルが大半だった)

エレコムTK-FBP028EWHキーボード見た目の通り、ここに電池を入れます。
使用電池は単4電池2本で、始めから付属しています。


エレコムTK-FBP028EWHペアリングペアリングボタンを写真のような細いペン先で押して、iPhone本体とペアリングします。
この作業をすると、iPhoneがこのBluetoothキーボードを認識してくれる仕組みで、最初に1回設定すれば以後は自動で認識されます。


エレコムTK-FBP028EWH

iPhone用スタンドはキーボードの右上のところに格納。
スタンドだけ持ち歩かなくてすむので、すごく便利です。


エレコムTK-FBP028EWH比較

iPhoneと並べてみたところ。
大きさの違いわかります?

エレコムTK-FBP028EWH比較

横から見るとこんな感じ。
広げた状態で厚さがiPhoneと同じくらい、折畳むと大体2倍くらいの感じです。

Bluetoothキーボード エレコムTK-FBP028EWH

使ってみるとこんな感じ。
ビジュアルが個人的に大満足。
白iPhone買ってよかったな〜と真剣に思えます。

英語配列のキーボードだから、キー自体がすっきりして見えるのもお気に入り。
ちなみに、ローマ字入力や英数字などの入力変換は、cmd + スペースキーで。 
cmdを押しっぱなしにしてスペースを押しながら入力方式を選ぶと楽です♪

白iPhone用折りたたみキーボード ELECOM TK-FBP028EWH(2分18秒)


実際に使ってみた様子を動画に撮ってみました♪
スタバとかでこの状態でパチパチ入力してると周りからの視線を感じます。
先日は私の左隣がiPhone4のみ、右隣がThinkPadでそれぞれWi-Fi(無線LAN)でネットに接続していて、両サイドから驚きの視線でガン見されてしまいました(笑)
見せびらかしたいような、恥ずかしいような・・・

ちなみに私はココで買いました。
送料込みの金額が最安値だったので(笑)


白iPhoneの白さをさらに際立たせる小道具としても優秀ですが、見た目だけでなく内容も工夫されています。
iPhoneをさらに使いこなすためにもオススメですよ!!!


【iPhone4 white 関連記事】
女子力アップなスワロ付iPhone4&4S用ケースiDressバックカバー「蝶レインボー」
お風呂+キャンドルに音楽を追加して楽しんでいます。
iPhone4Sを早く・確実・簡単に予約するならソフトバンクオンラインがイイ!!
次に買うならこれ!白iPhone4に合わせたいスワロフスキー付ケースBling My Thing
白iPhone用折りたたみキーボード「エレコムTK-FBP028EWH」
白iPhone用に白い折りたたみキーボードTK-FBP028EWHを買いました。
白iPhone用のケースiFrogz Soft Glossを買いました。
iPhone4 whiteが届きました〜!!
iPhone4ホワイトを簡単・早い・確実に買うならソフトバンクオンラインショップがイイ!
iPhone4ホワイトでスマホデビューします!




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

タグ:iPhone



なんちゃって節約生活TOP >>> デジモノ >>> 白iPhone用折りたたみキーボード「エレコムTK-FBP028EWH」


posted by うさちん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック