2011年09月05日

気になってた頭皮のかゆみがスッキリ!こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)を使い始めました。

気になってた頭皮のかゆみがスッキリ!こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)を使い始めました。

やっぱり尽きない髪のお悩み・・・。
ストレスのせいか季節の変わり目だからなのか、抜け毛の多さに悩んでいます。
もともと猫っ毛で髪にコシがなくボリュームもない髪質なんですが、カラーリングをするようになってから一層その傾向が強くなってきました。
しかも、右側の前頭葉?のあたりにかゆみがあって、美容院でシャンプーしてもらう時にも言っていいのか悪いのか・・・と思うほど(笑)

で、この黒いシャンプー。
ちょっと一瞬「えっ?」と思う色だけど、展示会の時にサンプルをもらって使ってみたらかなり良かったので本品を使ってみることにしました〜。

気になってた頭皮のかゆみがスッキリ!こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)を使い始めました。

こだわり商品研究所のブラック・ナチュラル・ヘアソープです!
注文すると、初回セットということで詰め替え用のシャンプーと専用ボトルがセットになって届きました。
専用ボトルは初回セットのサービス品で、ボトルが付いても付かなくても金額は同じ。
次回以降は詰め替え用のみが届くそう。

ちなみにボトルの容量は400ml、詰め替え用シャンプーは200ml入りなので、半分しか入らない計算。
残り少なくなってくるとポンプボトルは使いにくいのと、詰め替え用シャンプーのパック自体が自立するタイプでキャップ蓋も付いてたので、詰め替えパックのまま使うことにしました〜。
だって、その方が最後まできっちり使い切れそうじゃないですか?(笑)

こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)詰め替え用

詰め替えパックの口の部分。
これ最初は分かりにくかったので、ちょっと詳しくレビューしてみようかと。

こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)詰め替え用外側のフィルムをはがして、キャップをはずします。


こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)詰め替え用キャップをひっくり返すとネジ穴がみえます。


こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)詰め替え用キャップをネジネジすると、密封完了!使いかけでも保存できます。


こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)中身

シャンプーの中身はこんな感じ。
かなりドロリとした質感の墨色パールのシャンプーで、シャボンっぽい香りです。

髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンスなど20数種類の高級化粧品にも使われている成分をぜいたくに配合して作られました。

ポイントは、洗っただけで髪がさらさらになること。
そして、頭皮がスッキリすることです。


実際に使ってみると、海泥パックみたいなにおいがして、髪に良さそうオーラが漂います(笑)
泡立ちもまぁまぁ違和感のない範囲で、洗髪後に乾かすと髪がサラサラになり自然なツヤも出て驚きました!

頭皮がスッキリするっていう実感はなかったんですが、気がつくと頭皮のかゆみを気にしなくなっていました!
日中の抜け毛もとても気になっていたんですが、それも激減!!
なにやら手応えを感じ始めています☆

こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)野崎社長

この方がこだわり商品研究所の野崎社長。
黒シャンプーを使い続けて20年、雨上がり決死隊の蛍ちゃんか?と思うくらい髪がサラサラで天使の輪がっっ!

25年前に頭皮診断で「10年以内に禿げる確率75%」と宣告されたにもかかわらず、努力の甲斐あって(?)、髪はフサフサです(笑)

こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)野崎社長

証明するために前髪を上げてもらいました。(←オイ)
確かに生え際は後退していません!

顔やおでこはテカテカに脂ギッシュなのに(失礼m(_ _)m)、髪はサラサラ、つやつやなんですよー!!
すごくないですか??

黒シャンプーの価格はスカルプDの半額以下だし、これ1本でケア完了だから、男性にも売れているそう。
ダンナさん用にオクサマが購入するケースも。

こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)取扱説明と成分表示
(画像クリックで拡大)

使い方はフツーにシャンプーするだけ。
リンスやコンディショナーはいらないけど、同じシャンプーで2度洗いがオススメだそう。

確かに1度洗いより、2度洗いのほうがパサパサ感が少なくしっとりする気がします。
時間がなかったり、忘れてしまっても、そんなに問題ないですが(笑)

使い始めて2週間ほど経ちましたが、かなりイイ感じです、母が
頭の後ろから見ると透けて見えていた地肌が、1回の洗髪で見えにくくなってきたんですよ!!
ビフォー写真がないので比較とかできないんですけど、髪の根元の立ち上がりが良くなったのか、地肌が透けにくくなってきました。
本人の実感は全くないみたいなんですが、傍で見ている私の方が大興奮ですっ!!

私自身の効果としては、気になってた頭皮のかゆみや抜け毛が気にならなくなったし、カラーリングの持ちも良いような気がしています。
しかもこれ、こだわりの成分をいろいろと盛り込んでいるのに、uruotteうるおってと比べるとリーズナブル価格でコスパもバッチリ♪
スカルプDの半額以下だから、経済的にも続けやすいんです〜(笑)
しばらく継続して使ってみようと思います!


IMG_1571a.jpgこだわり商品研究所ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
開店以来ずっと売上No.1の黒シャンプー。これ1本で髪がサラサラになると大好評!トリートメントやリンスいらずで男性や忙しい人にも大人気です。短髪の男性でも実感いただけるのも特徴です。






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> コスメ >>> 気になってた頭皮のかゆみがスッキリ!こだわり商品研究所の黒シャンプー(ブラック・ナチュラル・ヘアソープ)を使い始めました。


posted by うさちん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック