当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2011年10月31日

グッドデザインなミシンAISIN SP10がおしゃれでかわいい!(動画あり)

スクリーンショット(2011-10-30 2.11.00).png

ミシンってメーカーが違ってもデザインは同じだと思っていたのに、こんなオシャレでかわいいミシンを見つけてしまいました〜!
2009年にグッドデザイン賞も受賞しているという実力派のオシャレミシンの実物をチェックしてきました♪

まず色がシックな3色展開。
このカラバリは珍しいし、インテリア的にも嬉しい☆

ここからは動画で解説。
まずは基本的なデザインと、マシュマロホワイト、セサミブラック、ショコラブラウンの3色をじっくりと。

インテリアに馴染むオシャレなミシンSP10(1分08秒)


このミシン、裁縫が得意じゃない初心者にも使いやすいよう、シンプルな設計になっています。
大きなダイヤル、見やすい表示、直感的に操作できるようデザインされているのがわかります。

すっきりデザインのために、持ち手を埋め込み型にしたりというのも、こだわりが感じられますね。
動画の最後の方に出てくるので要チェック!

グッドデザインなミシンSP10(アイシンミシン)の詳細(1分19秒)


ちなみにこのミシン、分厚い取扱説明書がないんです!
「女性の場合ほとんど読まれないので、わかりやすく見やすく工夫しました」とのこと。

その秘密は・・・
フロントカバーにありました!!

なんとフロントカバーの中にポケットサイズのワンポイントナビが入ってるんです〜。
ナビも文字がほとんどなくて図解オンリー。
(IKEAの組み立て図を思わせるような・・・)

発売前のオリジナルデザインのフロントカバーも見せてもらったので、動画に撮ってきました〜。

アイシンミシンSP10オリジナルフロントカバーの秘密(1分15秒)


デザイン家電は流行だけど、このミシンは「ありそうでなかった」デザインミシン。
こんなミシンだったら仕舞いっぱなしにせず日頃からソーイングしたくなっちゃいそうです(笑)
気に入った布地で簡単なクッションカバーを縫ったりするのもいいですよね。

最近はこのミシン、特別なギフトとしても人気なのだとか。
フロントカバーにイニシャルを入れられるので、ウェディングや出産祝い、結婚記念日のギフトなどのオーダーが相次いでいるそう。
確かにこんなのプレゼントされたら、にわか裁縫好きになってしまいそうです♪

購入はこちら >>> デザインミシン SP10




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> インテリア >>> グッドデザインなミシンAISIN SP10がおしゃれでかわいい!(動画あり)


posted by うさちん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック