2012年11月01日

客室乗務員用のパンプス型クロックス!ワーキングシューズorchidオーキッド

IMG_4846.jpg

働く女子の基本アイテムといえば黒のパンプスですが、この写真のシンプルな黒のパンプス、実はクロックスなんですよ〜!!
毎日の通勤に大活躍中のクロックスのパンプス、キャップトゥ ウェッジ ウィメンズ (crocs cap toe wedge w)とは別のタイプのパンプス型ワーキングシューズで、クロックスではロングセラーの商品だそう。

クロックスのワーキングカテゴリーに入っているので見逃しがちなのですが、このオーキッドは知る人ぞ知る優秀パンプス。
客室乗務員の意見を参考に開発した立ち仕事に従事する働く女性向けパンプスで、高さを感じない4センチヒールでゆったりした甲部分がむくみにもやさしいんです♪

IMG_4850.jpg

アッパーの素材はクロックスでは珍しい合成皮革。
違和感なくパンプスとして使えるのは、この素材感のせい。

柔らかい合皮だから、脚にフィットしやすいです。

IMG_4848.jpg

横から見たところ。
ヒールの高さは控えめの4cmで、歩きやすい高さ。

3cmじゃ低いけど、5pだとちょっと疲れる・・・という微妙な線を突いた高さですね(笑)

IMG_4849.jpg

後姿も違和感ないデザイン。
ヒールがモッタリしてる気もするけど、仕事用と割り切れば許容範囲かな。

IMG_4847.jpg

インソールはAg+(銀)を配合した素材で、菌の繁殖を抑え清潔に使えるというスグレモノ。
外回りが多い営業職の人にはニーズがありそう。
脱いだ時にもクロックス感が少ないのも嬉しいポイントです。

IMG_4854.jpg

履いてみるとこんな感じ。
シンプルな黒パンプスだから、全く違和感なく会社に履いていけます♪
しかも中身はクロックスだから、歩きやすく疲れにくいという・・・(笑)

IMG_4858.jpg

斜め後ろから見てみても、ごつい感じじゃないので○。
スカートスタイルにも合わせやすいですね。

IMG_4861.jpg

客室乗務員の意見を参考に作られたというこのパンプスは、やっぱりフォーマルな服装で接客するのにピッタリ!
カラバリも黒しかないっていうところに、そのストイックさを感じます(笑)

立ち仕事や外回りの営業、それ以外にも歩きやすいシンプルな黒パンプスって働く女子にはマストなアイテムだから、一足持っていると何かと重宝しそう。
価格もブランドのパンプスに比べたら全然リーズナブルだし、かなりオススメです。


IMG_4846.jpgオーキッド
フォーマルな服装で接客するプロフェッショナル・レディーの快適性を実現するシューズ。「クロスライト」素材の快適性と独自に開発したヒール構造で足を酷使する現場で働く方たちの足の疲労を軽減。Ag+素材のsilver insoleを採用。






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> 客室乗務員用のパンプス型クロックス!ワーキングシューズorchidオーキッド


posted by うさちん at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。