2013年01月13日

クロワッサン専門店「三日月屋」のクロワッサンを買ってみました♪

クロワッサン専門店「三日月屋」のクロワッサンを買ってみました♪

年末年始に福岡へ帰省した帰りに、地元で人気のクロワッサン専門店「三日月屋」のクロワッサンを買ってきました。
三日月屋はスターフライヤーの機内サービスでオニオンスープに添えられていたラスクを作っているお店で、そんなコラボが実現してしまう所にも人気の高さが伺えます。

天然酵母や材料にこだわったクロワッサンは、表面はサックリなのに中はしっとりモチモチで、リピートしたくなってしまう美味しさです。

IMG_1075.jpg

こちらのクロワッサンは、焼き立てを急速冷凍したものが個別包装された状態で販売されています。
プレーン以外にも色々なバリエーションがあって、目移りしてしまいます(笑)

今回私が購入したのは、メープル、シナモン、よもぎ、ココア、チョコ。
一番大好きなメープルは2つ購入してみました♪

IMG_1078.jpg

購入した時に同梱されていたパンフレット。
私は空港で購入したのですが、店頭には置いていないフレーバーもあって、興味津々。

ちなみに、空港の売店では「スターフライヤーの搭乗券提示で5%オフ」のサービスもありました。
ラッキ〜!(笑)

IMG_1079.jpg

常温に戻すだけでもOKだそうですが、より美味しく食べるためにトースターで1〜2分温めた後、3分ほど放置するのがオススメだそう。
トースターから出してから、しばらく常温に置くのがポイントです。

IMG_1081.jpg

私は朝はパン派なので、朝ごはんに食べてみました♪
わりと大きいクロワッサンです。

写真は「よもぎ」。
バターのいい香りが辺りにふわっと香って、イイ感じ!!

IMG_1085.jpg

中身はこんな感じで、よもぎを練りこんだ生地の中に小豆が入っています。
口に入れて噛み締めると、ヨモギの香りがするんですよ〜!

今回はよもぎ以外にも食べてみましたが、私のオススメはメープルとシナモン!
この2つは間違いない美味しさです♪

福岡以外では吉祥寺の東急百貨店に店舗があるみたいですが、デパートの催事にも出展しているみたいなので、【福岡物産展】とかで見かけたらぜひ♪
一つ一つ個別包装されているし、冷凍保存状態になっているので、ネットのお取り寄せもしやすいからこちらもオススメですよ。

IMG_1083.jpg三日月屋
パンの中でもクロワッサンが何より大好きで、こだわりにこだわったクロワッサンを追及し作りました。結果、クロワッサンしか作る時間がないほど人気のパン屋さんになったクロワッサンの専門店です。





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> グルメ >>> クロワッサン専門店「三日月屋」のクロワッサンを買ってみました♪


posted by うさちん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。