2013年03月31日

シミ・そばかす対策は目のUVカットから!ベルメゾンネットのメラニンレンズサングラス

IMG_0113.jpg

シミやそばかすの原因が紫外線っていうのは常識ですが、目から入ってくる紫外線でも肌が日焼けするってご存知でした??
最近はパソコンのモニターから出るブルーライトをカットする眼鏡が流行っていますが、ブルーライトだけでなく、紫外線を99%カットしてくれるオシャレ眼鏡をベルメゾンネットの展示会で見つけました♪
しかも、価格もそんなに高くない(笑)

目を守りながらしみ・そばかすも防いでくれる優秀メガネは、ベルメゾンオリジナルのメラニンサングラスiconで、眼鏡をかけ慣れない人でも疲れにくい仕様になっています。
「メラニン」をあらかじめレンズに練り込むことで、脳から出る指令(メラニン色素生成)をブロック!
薄付きレンズなので、かけているときも瞳孔が開きにくく、紫外線が直接or反射して入ってきても、紫外線の目の奥への侵入を最小限に食い止めます。

IMG_0114.jpg

フレーム部分は薄くて弾力のある新素材ウルティムでできていて、こんなふうにグニャリと曲げられるほどフレキシブルな構造。
軽量で、フェイスラインにもフィットしやすいから、長時間かけていても疲れにくく、跡が付きにくいのだそう。

IMG_0119.jpg

耳に掛ける部分もワイヤー入りで好みの角度に固定できます。
こういうのって安いサングラスには付いていない機能だから、嬉しいポイント。

IMG_0120.jpg

レンズは透明に近いベージュで、いかにもサングラスをかけているという感じがしないのに、まぶしさはしっかりカット。
レンズが薄い色でサングラスのような色の変色はないので、運転する人も、パソコン作業をする人も、日常使いOKです。
(多少彩度が落ちるので、シビアな画像加工とかは向かないけどw)


色の組み合わせが12色と、フレームデザインが3種類。
シンプルで落ち着いたデザインのものが多いから、会社で仕事中にも使えそうです♪

個人的にはオーバル型が好きかな〜。
色はドットタイプが遊び心があってイイかも!

紫外線が目に悪いということを知ってはいても、目から入る紫外線と皮膚のメラニン生成が関係があるなんて知らなかったので、今後は目のUV対策もしていかないと・・・
目の健康のためだけでなく美白のためにも取り入れたいアイテムです。

メラニンサングラス【ネット限定カラーあり】
驚くほど軽い付け心地の新素材ウルティムフレームのサングラス。長時間かけていても疲れにくく、メガネの跡も付きにくい。メラニンレンズが、全身の日焼けやシミ・そばかすの原因にもなる過剰なメラニン生成を防ぎます。







【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> ファッション >>> シミ・そばかす対策は目のUVカットから!ベルメゾンネットのメラニンレンズサングラス


posted by うさちん at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。