2013年04月04日

2013年3月 人気記事ランキング

3月はなんだか落ち着かない1ヶ月で、月末にレビュコンの締め切りを間違えて怒涛の連続投稿したり(締切は4月末だった)とか、家電が壊れて買い換えたりとか、色々とありました。
気持ちを新たにするためにも、まずは前月の振り返りから。

1位 二級建築士 学科独学のススメ
新年度に向けて資格受験のモチベーションが上がってくる時期ですね〜!今から準備しておくと、この記事で紹介している勉強法でも十分合格を狙えると思います♪毎年多くの合格者を輩出している実績ある一週間勉強法なので、受験予定の方はぜひ。

2位 ブックオフで古本買取は店頭持込とネット買取どっちがオトクなのか?
引越しシーズンになるとアクセスが上昇してくる記事。特に引越しは古本の処分以外にもやることがたくさんあるので、手間を掛けずに一気に処分できるネット買取がオススメです。ゲームなどの高額買取品がない場合は、持込の労力に見合う買取金額にはならないので割り切ってしまうのがオススメです。

3位 IKEAイケアのガーデンソファARHOLMAアールホルマ
おっと。意外な記事がランクイン。私が購入したのは2010年ですが、今年もガーデンソファで楽しもうと思っています♪ ただ、2012年はクオリティが非常に悪くて、実は追加購入したものの返品してしまいました。作る工場によってクオリティに差があるみたいなので、お店で実物をチェックしてから購入するのが良いかも。

4位 100円ショップの粘土でフェイクマカロン(スイーツデコ用)を作ってみたよ♪
今一番ハマッてるスイーツデコの記事が上位に♪ 100円ショップで材料を揃えられるし、マカロンなら初心者でも作りやすいのでお気に入りです。作ったマカロンは今後、レビュー写真の小物として活躍してもらう予定です☆

5位 金運を呼ぶ福財布の作り方☆
急に春めいてきましたよね〜!張る(春)財布ということで、お財布を新調するには良い季節です。お気に入りのお財布を手に入れたら、使い始める前にちょっとおまじないしておくと、良いことがあるかもしれませんよ(笑)

6位 一人暮らしのインテリアはベッドに投資するべし!
新生活に向けてアクセスが上がってきました。部屋で過ごす時間の中で多くを占めるベッド(特にマットレス)は、一番投資すべきアイテムだと私は考えています。無印のポケットコイルはプロの目から見てもコスパが良い&長く使えるので、これから一人暮らしを始める人には強くオススメしたい逸品です。

7位 リプトンやペプシのおまけにハマりすぎて、画像まとめをつくっちゃいました(笑)
最近リプトンのオマケ企画やらなくなっちゃいましたねー。同じサントリー系列では時々やったりしてるみたいですが、元祖リモーネのオマケが今見てもやっぱり萌えるんですよねぇ。復刻版とか作れば売れるのになーと密かに思う今日この頃です。

8位 一人暮らしにおすすめのソファ!フランフランのCHICKチックソファでオシャレ女子のインテリア♪
これ、寸法が絶妙で、一人暮らしのコンパクトなインテリアにも合わせやすいんですよね。仕事柄いろいろとソファを扱いますが、ワンルームなどのリビングならこのくらいコンパクトなものがオススメ。ちゃんと2人掛けだし、デザインも丸みがあってかわいらしいので、女性らしいインテリアに仕上がりそうです♪

9位 二級建築士 製図スピードアップ法
ちょっとフライング気味な記事がランクイン? 2次試験対策講座ってそろそろ始まるんでしたっけ? 製図試験は何よりもスピード勝負なので、邪道なようでも、より使いやすい道具を揃えることが合格に繋がります。将来的に1級の試験でも使えるので、揃えておいて損はないですよ(笑)

10位 毛穴の汚れをゴッソリ取りたい!フェイスクリエNC-560を使ってみた
地味に人気のフェイスクリエのレビュー記事。これ、機能をクレンジングに特化して価格を抑えてあるので、ホントにコスパが良いと思います♪ ヘッドが小ぶりなので、特に気になる小鼻周りもフィットしやすいし、クレンジング後のコットンをみるのが楽しみに(笑) 手持ちの化粧水でOKなところもお気に入りです☆


3月は新しい記事の更新が少なかったので、他の月に比べて古い過去記事がランクインしやすかったようです。
まだ少し落ち着かない毎日ですが、少しずつ更新していこうと思います。
コスメサイトの更新より、日記的なこのブログの方が更新しやすいということに改めて気付いたのもあるw)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2013年3月 人気記事ランキング


posted by うさちん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気記事ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック