2013年06月02日

2013年5月 人気記事ランキング

梅雨入りしたと思ったら、意外と晴れてたりして、今年も異常気象ですねー。
なんだか最近、春とか秋を楽しむ猶予もなく夏と冬になってる気がします。

先月はサボってしまったアクセスランキングですが、今月はちゃんと振り返ってみようと思います。

1位 二級建築士 学科独学のススメ
安定の1位キープ。1次試験まであと1ヶ月、今から勉強を始めても十分間に合いますよ! 法令集の線引きだけは早めに終わらせておくのがオススメです。あれこれ欲張りすぎず、参考書1冊だけを丸暗記する意気込みで頑張りましょう!

2位 ブックオフで古本買取は店頭持込とネット買取どっちがオトクなのか?
3月に引越しが終わって、GWにじっくり片付け・・・という流れ? よくわからないけど、とにかく私の結論は「店頭に持ち込む労力が無駄」ということ(笑) どうせ高額買取にならないんだし、おうちでラクラク宅配買取が断然オススメですよw

3位 イケアのBRÄDAラップトップサポート(ノートパソコン用テーブル・台)を使ってます♪
これねー、ホントに買ってよかったです!!リビングでも庭でも大活躍で、MBAが熱くて膝に乗せたくないっていう悩みを見事に解消してくれました。失敗したら捨ててもいいやって気持で購入したけど、大正解でしたよ〜! 

4位 100円ショップの粘土でフェイクマカロン(スイーツデコ用)を作ってみたよ♪
フェイクマカロンって初心者でも作りやすいし、見た目もかわいいし、ハマりますよね〜! 最近は情熱が湧かなくて作っていないけど、記事を読み返してみたらまた作りたくなってきたw 色違いでマカロンを大量生産したいな〜☆

5位 クロックスのメキシコ風サンダル「ワラチェミニウェッジ huarache mini wedge w」
今年もクロックスのサンダルが活躍してくれそうな予感。このワラチェのブラウンはラグジュアリー感がある配色で革のサンダルみたいに見えるから、会社にも履いていく予定♪ 他のカラバリもハズレなしで、どれを選んでも大活躍間違いナシです!!

6位 IKEAイケアのガーデンソファARHOLMAアールホルマ
今年も販売されていますね〜! 2013年製はまだチェックしていないのですが、クオリティはどうなんでしょう? 昨年のはひどかったので、もし購入される場合は実物を見てからにした方が良いと思います。自宅の庭で、梅雨の晴れ間にゴロゴロとお昼寝したり、サイコーですよ♪

7位 通勤にも履けるアーバンリゾート系サンダル。クロックスのワラチェミニウェッジ
ワラチェの記事がこちらもランクイン。今年のヒット商品みたいで、先日取材に行った渋谷店でも一番の売れ筋とのことでした。定番のクロスライトの履き心地はもちろん、程よいヒールが歩きやすくてお気に入りです☆ 旅行のお供にもイイですね〜。

8位 一人暮らしのインテリアはベッドに投資するべし!
↑これ、一人暮らしの人にアドバイスを求められた時に力説するセリフw フレームは好きなデザインを選べばいいけど、マットレスだけは上質のものに投資するべしべしべし!!! 意外と知られていないみたいなのですが、フレームとマットレスって別のメーカーのものを合わせても大丈夫なんですよ?

9位 会社に履いて行けるヒール付のクロックス!キャップトゥ ウェッジ ウィメンズ (crocs cap toe wedge w)
これはホントに通勤に使えるクロックス!! そして見せびらかすと、次に会ったときに同じ靴だったりするという・・・(笑) 今年も販売されていて、先日も私のを見たお友達が購入していましたw つま先がちと窮屈なんだけど、オフィスで違和感なく履けるので重宝しています。

10位 毛穴の汚れをゴッソリ取りたい!フェイスクリエNC-560を使ってみた
夏が近づいてきて、そろそろ毛穴の気になる季節になってまいりましたね〜。フェイスクリエはイオンクレンジングしかできない美顔器だけど、専用の化粧水を使わなくてもいいし、何より価格が手頃なのがいいですよね♪ 使う化粧水によって汚れの落ちが違うので、色々比較してみるのも楽しいですよ。


5月分の人気記事ランキングが、3月の人気記事ランキングとほぼ同じ内容なのが気になります(笑)
なんでかなー?
(ちゃんとアクセス解析で集計しているので、ミスとかないはず)

あと1ヶ月したら2013年も折り返し・・・と思うと背筋がぞっとしますが、色々と新しいことが動き始めた感じもしている今日この頃なので、頑張りたいと思います〜!




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2013年5月 人気記事ランキング


posted by うさちん at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気記事ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック