2013年08月05日

2013年7月 人気記事ランキング

8月に入って、盛夏という感じになってきましたねー!!
毎日あちい。

今年は完全に夏バテしてまして、あんまり食べれていないのに痩せないのが不思議でございます(笑)
集中力が続かない実感があるのは、やっぱり夏バテのせいかなー。

ということで、月初なので先月の振り返りを。

1位 二級建築士 学科独学のススメ
試験後にもアクセスが伸びる不思議。来年用?? 最近はあんまり情報収集していないけど、一級と違って二級の学科については出題傾向が大きくは変わらないので、まだ使える勉強法だと思います♪ 受験勉強を効率よく進めるコツとしてはハードルを上げ過ぎないことだと思います!

2位 100円ショップの粘土でフェイクマカロン(スイーツデコ用)を作ってみたよ♪
じわじわ人気が上がってきましたね〜。 家にあるものを上手く活用すれば、材料費を抑えつつスイーツデコが楽しめそうです♪ 私が作った時に色々と調べた作り方をNAVERまとめに集約しておいたので、こちらもぜひ。

3位 ブックオフで古本買取は店頭持込とネット買取どっちがオトクなのか?
定番記事がランクイン。 結論から言うと、量が多ければネット買取のほうがオススメです。どっちにしても高値買取にならないし、自分が動く手間をコストと考えると店頭まで行くのがむしろマイナスかも。引越しシーズンなので、まとめて処分するならネット買取が断然オススメですよ!

4位 ベルメゾンの涼感ステテコは大人かわいい&ラクチンで手放せなくなる!!
この夏のヘビロテアイテム、ステテコ。ホントにラクチンで快適です♪ なんといっても膝裏の汗を受け止めてくれる絶妙な膝丈が特にお気に入りです。ザ・部屋着って感じw

5位 リプトンやペプシのおまけにハマりすぎて、画像まとめをつくっちゃいました(笑)
最近はめっきりキャンペーンがないですねぇ。。あの興奮をもう一度って感じですが、希望としては以前のシリーズの復刻とかしてくれたら盛り上がりそうだな〜! 画像を眺めるだけでもニヤニヤが止まらないので、皆さんご一緒に楽しみましょう。

6位 グッドデザイン賞受賞の今治タオルマフラーは、オーガニックコットン100%使用で夏でも快適
夏にピッタリのタオル素材のストール。タオル素材といってもループ織ではないから、見た目はリネンのストールみたいな印象だけど、肌触りがやさしくてイイ感じ♪ 特に発色が良くてファッションに合わせやすいカラーが15色もあるから、何本か色違いで揃えたくなっちゃいそうです。

7位 IKEAイケアのガーデンソファARHOLMAアールホルマ
これ、イケアで今年も売ってたみたいだけど、実物はチェックできず。。かなり売れてる人気商品なのに、他のブログ記事とかで見かけないのが不思議です。以前、芸能人の自宅紹介みたいなのにも出てましたよ(笑)

8位 二級建築士 製図スピードアップ法
おおっ!今年もこの記事がランクイン。二級の製図試験はとにかく作図スピードが大切なので、ひたすら作図経験を重ねてスピードを上げていくしかないのですが、この方法なら、最大の難関である矩計(かなばかり)を効率よく覚えられるので、お勧めですよ!

9位 脚長効果も狙える白サンダル。クロックスのロングセラーcyprusサイプラス3.0
やっぱり白サンダルは便利ですね〜!しかもクロックスのだと、水で丸洗いできるんですよ!! 素足で履くから、これって大事なポイントで、ジャブジャブ洗うとスッキリします。 ヒール部分とか満員電車とかで汚れたりしがちなんですけど、洗えるから気楽です。今年のヘビロテアイテムですw

10位 ハーフサイズでかさばらない!今治タオルのハーフタオルハンカチは男性へのギフトに超オススメ
これって、男性には便利だと思うんですよね〜! しかもデザイン的にもシックで大人の男性が持っていても違和感なく使えそう。価格もお手頃だし、箱もオシャレなので、ちょっとしたお礼やギフト用に覚えておくと便利かも。

【月初のつぶやき】
色々とレビューとか溜まってるんですが、暑くてヤル気が出なくて・.・・
先週くらいからゴールデンボンバーになぜかハマッてしまい、YouTubeとか見て爆笑したりしていますw
疲れてる時に見ると、抜群に面白くて。(学生時代の徹夜のお供「砂糖水」的なw)

レビューを書くつもりだったのに、いつの間にか深夜になって、慌てて寝るっていう週末を過ごしたら、今日レビューの催促が電話で来て焦りました(汗)
今月は緩めにがんばろうと思います。





【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2013年7月 人気記事ランキング


posted by うさちん at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気記事ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック