2013年08月06日

1杯90円で出来立ての美味しさを長時間楽しめる!サントリー×サーモス 新製品マイボトルドリンク drop(ドロップ)

サントリー×サーモス 新製品マイボトルドリンク drop(ドロップ)

常に新しいことに挑戦し続けるサントリーと、魔法びんのパイオニアであるサーモスとが共同開発した、新スタイルの飲み物が新しく発売になるということで、サントリー×サーモス 新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験イベント&モニターに参加して、色々とお話を伺ってきました。

実はワタクシ、冬は保温タンブラーを持参して会社で暖かい飲み物を長時間飲めるようにしているんですよ〜。
だから、今回の新商品は夏でも冬でも保温マグで楽しむドリンクという新しい発想にとても興味深々だったんです♪

IMG_0754.jpg

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)とは、サントリーが開発した専用ポーションをサーモスの専用ボトルにセットして、お湯やお水を注いで作る新感覚のドリンク。
ペットボトルでは再現しにくい出来立ての美味しさや香りをぎゅっと閉じ込めた12種類のポーションと、手を汚さずに簡単にポーションを注入してドリンクを作り、出来立ての温度を長時間キープするサーモスの専用マグという異業種コラボなんです♪

まー、例えていうなら、専用のマシンとカプセルを使って美味しいコーヒーを抽出するネスプレッソネスカフェ ドルチェグスト的なイメージ?

IMG_0706.jpg

清涼飲料水を専門とするサントリーが開発したマイボトル用のポーションは12種類のフレーバー。
特に出来立ての香りにこだわって、熱を加えて凝縮すると飛んでしまいがちな香りを閉じ込めるため、少量の水で抽出することを繰り返した高濃度の抽出エキスになっているのだそう。
味わい深いけど缶やペットボトル飲料では沈殿したり変色したりで使用に制約のある材料も、その場で作って出来立ての味を楽しむdropだからこそ、ふんだんに使うことでリッチな味わいに。

しかも、この12種類のフレーバーは、アイスでもホットでも楽しめるラインナップになっているので、気分に合わせて楽しむことができます。

IMG_0716.jpg

こちらはサーモス製の専用マグ。
フタを開けると見慣れない形の凹凸があります。

IMG_0720.jpg試飲で白桃烏龍茶をいただきました。先行テスト販売では女性に人気のフレーバーだったそう。


IMG_0721.jpg上のシールをベリッと剥がします。ちなみにポーションは大きめのガムシロップくらいの大きさです。


IMG_0724.jpgポーションを裏返して、専用マグの凹凸に合わせてセットします。


IMG_0729.jpgセット完了!こんな感じに、すっぽりと収まります。


IMG_0735.jpg

ここから、マグ本体の持ち手部分裏にあるロックを押して、固定を解除します。

IMG_0738.jpgロックを外すと、こんな風に取っ手が持ち上がるので・・・


IMG_0741.jpgそのまま持ち上げて、エイっと!! 3回ほどポーションを押しつぶします。


IMG_0745.jpgポーションが特殊な構造になっていて、マグの持ち手で潰しても中身が他の所にこぼれることなく、キレイに開封できるし、中身を出した後も液がこぼれません。


IMG_0752.jpg

専用マグの内側のラインを目安に、お湯か水を注いだら完成!!
超カンタン!!

実際に飲んでみると、白桃の香りがみずみずしくて、サッパリとした烏龍茶との相性もバッチリ。
美味しいな〜、コレ!

保温マグだから、出来立ての温度がずっと続くのも嬉しいポイントで、特に冷たい飲み物ってパソコン周りに置くと容器の外側につく結露が気になるんだけど、サーモスのマグならそんな心配も必要ありません♪

IMG_0768.jpg

12種類を少しずつ試飲させてもらって、一番お気に入りはこのカシスコーヒー!!
ホットで飲むのが美味しくて、コレ好き〜!!

開発担当の方に聞いたら、このカシスコーヒーは少し加糖してあって、カフェインレスなのだそう。
(カフェインレスはこのフレーバーのみ)
寝る前に香りを楽しみつつ飲むのも良さそげ。

IMG_0757.jpg

このポーション&専用マグはセブンイレブンで販売予定だそうで、ポーションのお値段はなんと1つ90円なんですよっ!!
専用マグは1,980円だけど、一度購入してしまえば繰り返し使えるし、細かく分解できるので、洗うのもラクチンです。

これまで、インスタントのコーヒーなどを持参して会社で温かい飲み物を作っていたけど、近くのコンビニで買える&安いなら、すっごく便利ですよね〜。
シンプルなデザインだから、iMacの横に置いても違和感ないし♪
マグを会社に置きっぱなしにして、ポーションだけ買ってくるのが正しい使い方かな。

本格的な販売は10月下旬からだけど、都内の一部セブンイレブン店舗では既に先行販売されているそう。
(先日、麹町のセブンイレブンで見かけたのだけど、撮影NGだったので口コミ情報だけw)
店舗販売は首都圏のみの予定だそうですが、ネット販売も検討中とのことなので、セブンネットとかで購入できるようになる??

ネット通販も解禁!! >>> マイボトルドリンク drop(ドロップ)

節約アイテムとしても活躍してくれそうなサントリー×サーモスのマイボトルドリンク drop(ドロップ)。
夏も冬も使えるし、オフィスの新定番になりそうです♪

詳細はこちらから >>> マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」






【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> グルメ >>> 1杯90円で出来立ての美味しさを長時間楽しめる!サントリー×サーモス 新製品マイボトルドリンク drop(ドロップ)


posted by うさちん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。