2013年08月29日

サンプル百貨店の第42回RSP(リアルサンプリングプロモーション)in品川に参加してきました。

DSC05941.jpg

お友達から話を聞いて以前から興味深々だったサンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加してきました。
普段はなかなか聞けないメーカー担当者の話を聞きながら、約20〜30社の実商品やサンプル品が一挙に試せる大サンプリングイベントで、会場には500名のOLさんが参加!!
食品やコスメの新商品についてお話を伺いながら試食したりと、楽しいイベントでした。

初めての参加だったので勝手が良くわからなかったのですが、分刻みのプレゼンスケジュールが時間通りに進行されていて、さすがに第42回目という印象(笑)
豪華なお土産セット(新商品のお試し用に各企業から提供されたもの)もあり、会場は熱気がすごかったです。

DSC05940.jpg

途中、試食の時間もあり、5社のプレゼンテーションを聞きながら、それぞれの新商品を実際に試食させてもらいました。
夜8時半くらいだったので、どれも美味しくて、お腹も心も満たされました♪

DSC05951.jpg

試食した中でも、特に良かったのはこのカップラーメン!
明星食品のQuick1という商品で、お湯を注いで1分ですぐに食べられる上、気になるカロリーは198kcalなんですよ!!

食物繊維もプラスされて、女性に嬉しいポイントが満載♪
これなら、無性にカップラーメンが食べたくなる夜更けでも、罪悪感なく食べられますよね〜!

DSC05958.jpg

実際に食べてみても、普通のカップヌードルとなんら変わりなく、ボリュームもあります。
このお味で198kcalなら、アリですよね!!

コンソメスープのお味も美味しくて、全く違和感なくカップラーメンを楽しめちゃいます。


DSC06050.jpg

ウワサに聞いていたお土産は、ホントに凄いボリューム&重かった・・・。
中身を空にしたキャリーバッグを持っていったのですが、パンパンに。

ガラス瓶に入った飲料系が多いのと、盛りだくさんすぎる内容で、コレが参加者全員に配られるなんてすごすぎる・・・!!
家に持って帰るのも大変なほどの衝撃を受けていましたが、他の参加者さんたちは手馴れた感じでパパッとパッキングして、スタスタと帰っていました。。

DSC06052.jpg

サンプルバッグの中身全公開。
食品・コスメ・日用品と働く女性に嬉しい内容のお土産が、こんなに大量に!!!

生活費が助かります(笑)
一つ一つ使用感を確かめながら消費していきたいと思います♪

イベント参加はこちらから >>> 日本最大級のサンプリングサイト『サンプル百貨店』




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> イベント参加レポ >>> サンプル百貨店の第42回RSP(リアルサンプリングプロモーション)in品川に参加してきました。


posted by うさちん at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック