2014年01月23日

足元をピンポイントで温めるミニ電気マット(ホットカーペット)が快適すぎる件。

足元をピンポイントで温めるミニ電気マット(CWM-401PC)が快適すぎる

冬はパソコン作業用の自室が寒くて、デスク周りにラグを敷いたり、靴下や部屋履きスリッパを工夫したりしているのですが、足元から底冷えする感じは防げず長年試行錯誤していました。
特に末端冷え性で手足が冷えるので、デスク下に小さなホットカーペットを導入してみたら、足元がピンポイントで暖まってすごく快適になりました〜!!

この画像のカーペットは広電(KODEN) カバー一体型電気マット/省エネタイプ CWM-401PCという商品で、40cm×40cmのミニサイズのホットカーペット。
気になる電気代も1時間あたり約0.3円とリーズナブルで、足元だけをピンポイントで温めてくれます!

DSC09800.jpg

パソコンを置いているデスク下に敷いて使っています。
狭いスペースでも、足を置く場所だけをピンポイントに温められるのはホントに便利です!

電源はUSBタイプのものではなく普通のプラグで、コードの長さも1m程度あります。

DSC09804.jpg

40cm角のミニ電気マットに実際に足を乗せてみるとこんな感じ。
コンパクトながらも十分な広さがあって、足がはみ出ることもありません。

もこもこソックスと合わせれば、足元は十分暖かく過ごせます。

DSC09821.jpg

機能はシンプルで、電源のON/OFFのみ。
温度調節はできないのですが、熱すぎることもなく快適です。

スイッチを入れてからカーペットが暖かくなるまでの速度が速く、30秒ほどでじんわりと暖かくなります。

DSC09822.jpg

カーペット表面の質感はソフトでなめらかな肌触り。
カットパイルの毛足の長さがふんわりとして、足裏に心地よいです。

柄も意外とかわいくて、気に入っていますw

DSC09808.jpg

投資額もランニングコストも安いのに、十分すぎる快適さです!!
この記事を書いている現在も、足元はぽかぽかです。
(しかも心地よくて、眠気を誘われます。。)

それと、足元を温めながらPC作業しているので、寝る前にブログを更新しても「足が冷えて眠れない・・・」ということがなくなりました。
すぐに暖かくなるので、着替えの時にもこのカーペットの上で着替えたりと重宝しています♪

今年の冬は、このミニ電気マットで快適にパソコン作業ができそうです!







【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> 家電 >>> 足元をピンポイントで温めるミニ電気マット(ホットカーペット)が快適すぎる件。


posted by うさちん at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック