年も明けたし、2014年最初のランキングを振り返ってみたいと思います。
第1位 二級建築士 学科独学のススメ
やっぱり1位はこの記事。年明けに「今年こそ合格するぞ!!」という気合が入るんでしょうねぇ。このブログのテッパン記事です。二級建築士の学科試験はそれなりに勉強すれば合格できる難易度なので、法令集の線引きとテキストをしっかりと読み込んでおけば十分かと。法令集だけでも今から準備しておくと、GWあたりに慌てずに済むかも!
第2位 100円ショップの粘土でフェイクマカロン(スイーツデコ用)を作ってみたよ♪
眺めてるだけで幸せな気持ちになれるスイーツデコ。ちょうど最近また本を眺め始めて「作りたい熱」が高まってきました!!最近は100円ショップのスイーツデコ用の材料コーナーが充実している所が増えてきたので、気軽に楽しめますよね〜!
第3位 雪の結晶のオーナメントの作り方
冬は雪の結晶のオーナメントが大人気。私も色々と作ってみましたが、やはりコピー用紙で作るのが一番手軽で見栄えがイイ感じです。白と水色を用意して、大きさ違いで作るのがオススメ。プチギフトとしても喜ばれるので、手作りスイーツの代わりにプレゼントしても。
第4位 金運を呼ぶ福財布の作り方☆
これも新春の定番記事。まだブログには書いていませんが、今年ついにお財布を買い換えました!! 白いお財布が気に入りすぎて大事に使っていたのですが、初売りで良い出会いがあったので思い切って替えることにしました♪ 金運カモーン!!
第5位 iPhoneを洗濯機で水没させてしまって、交換になった一部始終。
そういえば。今使っているiPhoneって3代目なんですよね。初代を水没させてしまって交換してもらった後、2代目の調子がどうも悪くて、再度交換してもらったんですよねー。3代目とは相性が良くてずっと使っていますが、最近調子が悪くなってきちゃいました。。。次のiPhoneが出たら機種変しようかな・・・
第6位 2014年最初の買い物は無印良品のウレタンフォームチップまくら
そうなんですよ!!!帰省先で枕が合わず眠れない日々が続いていたので、思い切って自宅のと同じ枕を買ってしまいましたw 初売りで盛り上がる売り場を尻目に無印良品へ直行して、狙い撃ちですよ!! 先日また帰省していたので、大活躍♪ 納得のお買物でした。
第7位 ブックオフで古本買取は店頭持込とネット買取どっちがオトクなのか?
年末年始に大掃除で処分しようと思った本やCD、DVDなどをブックオフに持ち込んだ方も多いのでは? 経験上、高値買取はないので、自宅まで集荷に来てくれる
第8位 半生に焼いた明太子にハマる
これ、福岡の親戚に教えてもらって試してみたら、ホントに美味しくてハマりました〜!!明太子は生で食べる主義でしたが、表面だけを焼いて中は生に仕上げた明太子は、皮まで美味しく食べられるし、味が少しまろやかになる気がします。焼き加減が難しいけど、一度食べると病みつきになりますよ♪ (ちなみに明太子のオススメは「やまや」。教えたら従姉妹もお気に入りに♪)
第9位 男子禁制の女子専用パソコン!富士通ノートブックPC「Floral Kiss」LIFEBOOK CH55/J(FMVC55J)
なんか意外な記事がランクイン。パソコンって男っぽいゴツいデザインのものが多いけど、このFloral Kissシリーズは企画段階から女子をターゲットにしたパソコンで、細部まで女子に嬉しい配慮がされているんですよね〜。機能は最低限よりちょっと上で、デザインが断トツにかわいいので、自宅用のパソコン購入を考えている女性にオススメです!
第10位 禁断症状が出るほどお気に入り!一六本舗の一六タルト
31日にアップした記事がトップ10入りするとはっっ!!!一六タルトって地味だけど、クセになるスイーツなのよね。。。しかも1本買っても630円だなんて、コスパ良すぎでしょ!! 柚子味大好きなワタクシとしては、しばらく食べないと禁断症状が出るほどで、定期的に購入している我が家の定番スイーツです。
【月初のつぶやき】
バタバタしているうちに1月が終わってしまいました。ホントに31日もあったっけ??
今年から導入したミニ電気マットのおかげで足元はぬくぬくと快適になったのですが、手の指先が冷え切ってミスタイプが多くなっている気がします。
早く暖かくならないかな〜。


【カテゴリ:人気記事ランキングの最新記事】
【ブログランキングに戻る】


なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2014年1月 人気記事ランキング