2015年02月15日

2015年1月 人気記事ランキング

2015年になってから1ヵ月半も経ってしまい、なんとなくブログを更新するきっかけを逃してしまっていたので、人気記事ランキングで再開していこうかと思いますw
ツイッターFBページでつぶやくことが多くて、ブログのほうは放置してしまっていました。。
(タイムリーなセール情報などを流すこともあるので、良かったらフォロー&いいね!していただければ)

で、ランキングの発表です!!

第1位 100円ショップの粘土でフェイクマカロン(スイーツデコ用)を作ってみたよ♪
ここ最近人気の記事ですね〜。NAVERまとめでも人気で、たくさんの方にお気に入り登録していただいています。マカロンって簡単なのに完成度が高いし、デコの材料としての汎用性も高いので一度作り方を覚えておけば応用が利いて良いのかも。

第2位 二級建築士 学科独学のおススメ勉強法とテキスト(参考書)
1月は新しい目標や資格取得を目指し始める時期なので、毎年の定番ながら2級の独学記事が人気です。2級の学科合格後の製図受験や1級建築士受験を考えると、2級の学科は独学で抑えておきたいところ。2級の学科試験はひねくれた問題ではないので、短期集中して勉強すれば合格できるはず。

第3位 雪の結晶のオーナメントの作り方
クリスマスだけでなく冬の間中楽しめる雪の結晶モチーフは、簡単に作れることもあって人気の記事。上位3つを見ると、ハウトゥものが人気みたいですね。この雪の結晶オーナメントは身近な材料で簡単に作れるので、小学生くらいのお子さんにもオススメですよ♪

第4位 Macbook airのキーボードを分解して掃除した話
すっごく意外な記事がランクイン。朝ごはん代わりのスムージーをMBAの上にこぼしてしまって掃除したっていう話の一部始終だけど、キーボードのキーが取り外しできることを知らなかった人も多かったのかも?こういう失敗事例とかリカバリー記事って困っているときに参考にしてもらえてるみたいで、嬉しいですね。

第5位 スカーゲンの腕時計(233SSSB/SKAGEN)の電池交換をしました。
これまた。。。年末の大掃除で発掘された時計を電池交換して使いたいっていうニーズでしょうか??時計本体の紹介記事や購入記事は多いけど、購入後の電池交換記事はあんまりないのかもしれませんね。体験したことをブログに残しておくと色々とお役に立ててるようで、ブロガー冥利に尽きますw

第6位 金運を呼ぶ福財布の作り方☆
新年ですからw 私も今年お財布を新調したので、この方法でじっくり育てて、節分以降(暦の上では春が来たということで)使い始めています。やはりお財布が呼ぶ金運はあなどれませんね。この記事のお財布は気に入っていたので捨てたりはしませんが、金運的にはお役御免なのかな。

第7位 【ローソン限定】キリン午後の紅茶のおまけ「ル・クルーゼ マグネット2個セット」
入手困難だったローソン限定のルクマグ!!!最近はリプトンのおまけもイマイチだし、盛り上がるオマケが減ってしまった感がありますが、このルクマグは盛り上がりましたね〜!!NAVERまとめにも画像をまとめておいたので、お好きな方はぜひ♪

第8位 iPhoneを洗濯機で水没させてしまって、交換になった一部始終。
またも失敗談がランクイン。。すでにiPhone6が出ているのでiPhone4の水没記事では参考にならないかもしれませんが、同じアップル製品なので対応の仕方などは同じかと思います。スマホを水没させたときの絶望感って凄いですから、記事を読んで少しでも心を強く持っていただければ(笑)
 
第9位 2014年最初の買い物は無印良品のウレタンフォームチップまくら
愛用中の無印良品の枕についての記事。自宅で使っている方は数年使っているせいかウレタンが締め固まってきている気がするので、そろそろ買い替え時なのかも。すごく使い勝手が良くて頭の収まりも良いので、普通のタイプの枕から買い替えを考えている人にもオススメの一品ですよ。

第10位 一人暮らしのインテリアはベッドに投資するべし!
9位と合わせて一人暮らし向けのニーズを感じます。外で仕事をしていたり、学校に通っていたりすると自宅で過ごす時間の大半は睡眠時間になるため、睡眠環境を快適にするために投資するのが一番コスパが良いと考えています。この記事は2010年に書いたものですが、今でもこのマットレスはイチオシです!!


新しく記事を更新していなくても、たくさんの方がブログ記事を見に来てくださっていることを感じられて、アクセスランキング記事はブログ運営上の楽しみの一つになっています。
ブログに載せようと写真だけは撮影してあるネタがたくさんあるので、タイムリーではない記事もあるかもしれないけどボチボチ更新していこうと思います。

11月初めに母が子宮ガンであることが発覚して、しばらく落ち着かない日々だったのですが、1月下旬に手術しまして無事に退院しました。
子宮ガンは摘出後に診断が確定するということで、今はまだ病理検査の結果待ちの状態で、結果次第で今後の抗がん剤治療の有無が決まります。
かなり初期の状態で見つかったと思うので、病巣が広がっていないことを祈るばかりです。

ブログに書くか迷っているうちに、色々と物事が進んでいってしまったので、書くタイミングを逃していましたが、ここにさらっと書いておくことで、前に進もうと思います。




【ブログランキングに戻る】
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  




なんちゃって節約生活TOP >>> 人気記事ランキング >>> 2015年1月 人気記事ランキング


posted by うさちん at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気記事ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック